プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで質問してるのにみんな回答してくれないの…
回答つかなすぎじゃありませんかり…?

A 回答 (13件中1~10件)

過去形の関連失問とお霊の悪影響じゃない?

    • good
    • 1

そうですかり…?

    • good
    • 0

質問しても、うんともすんとも無いからじゃありませんかり…?

    • good
    • 1

とりあえず、この質問においては


10回答貰えましたね

(  ̄▽ ̄)にっこり

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    • good
    • 0

あなたが自分の質問を非公開にしているので,どのような質問をされているのかわかりません。



ただ一般論として,本人は質問しているつもりなのかもしれないけど「Q&Aサイトにおける質問」になっていないものがあります。

既婚女性投稿者に多いと思いますが,家族への愚痴や,悩みごとでもないどうでもいいこと。単に承認されたいだけだと思いますが,男からしてみれば
「それ何も質問していないよね?」ということになり,シカト対象になるだけです。

それと同様に,自分の意見への賛同者のみを求めている,質問に擬態した意見表明も無視の対象になります(これは文体からすると男に多いような気がします)。こんなバカには回答するだけ無駄ですし,そもそも意見表明だけの投稿は投稿ガイドライン違反です。無視に限ります。

自動・生徒・学生に多いですが,学校等での宿題・課題を写メで投稿する人とがいます。画像の文字が細かいので読む気にならず,結果答える気になりません。またこの手の問題は当の本人が考えて答えを導き出さないと意味がないものなので,それを理解している大人は答えがわかってもあえて回答しません。と言うかそれを教えるのは教師の役目です。わからないなら教師に「わかりません。教えてください」と伝え,わかるまでしつこく教えを請えばいいのです。聞く場所が間違っています。

似たような内容が何度も投稿されていると,やはり無視される傾向があります。たとえ質問者が別々であっても,見ている方からしてみればその区別なんてつきません。そもそもアカウントなんてよく見ていませんし,アカウントを取り直して繰り返し質問をするバカがいるせいでもあります。そんなの関係ないとして質問すると,「また同じことやってるよ。無視無視」と思われるのがオチです。

お礼もしない,ベストアンサーも選ばない投稿者への回答は,少なくなるかもしれません。ここには質問投稿だけしてあとは放置する(実際には回答を読んでいるのかもしれないけど反応がないのでただただ放置しているように見える)輩がおり,そんなやつのために回答しても無駄だろという雰囲気が作られてしまうためだと思います。
お礼をしていたとしても「ありがとうございます」だけの定型文が並んでいるだけだと,回答する気が失せちゃったりすることもあります。

あと,回答がすぐにつくと思うのは間違いです。駄質問に埋もれている質問を見つけるのに時間がかかることもありますし,また読み手の生活リズムもあります。辛抱強く待つしかないことがあります。

回答がつかないのは,いろいろな原因が考えられると思います。
    • good
    • 2

この質問文を読み返してみましょう。

    • good
    • 1

自分のプロフを見返そう、質問も



解決率0・お礼も無し
別にルールでもなんでもないが、質問投げっ放し&回答への反応もアサヒのクリアラテ並みに薄い

そんな輩に「もう一度回答しよう」と思うか?
自分で回答者を減らしているのが事実かと
    • good
    • 7

ばかすぎじゃありませんかり…?

    • good
    • 1

この質問もそうですが答えようが無いと思えば無理です。


分からない事や下らない事、色んな条件が揃ったのでしょう。
この質問も分からないからう~~ん?って感じです。
    • good
    • 1

質問内容に詳しい人がいなければ回答はつきません。


3日くらいは気長に待ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!