プロが教えるわが家の防犯対策術!

知恵袋もここも民度低いように思うのやけど実際どうなんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

知恵袋とか他は一切知らないけど、


ここで言えば、リアルで大変だろうなぁって思う方もごちゃ混ぜだからね。
だけどそれを全てと捉えたら、ちょっと違うとは思う。
    • good
    • 1

質問者さんが低いと思うなら


低いで良いと思いますよ

ワシは教えて!gooしか知らなくて
それなりに居心地よくて
親切な人も居たら不親切な人も居て

居心地良いから!

ワシ的には民度は高いと思いますよ

民度ってなものが明確に存在してて
民度の高い住人しか利用出来ない質問サイトがあったとしたら

居心地悪そうで、ワシは利用する気もおきないし

利用も許可されないかも?
( ̄~ ̄;)

逆に、民度の低い人しか居ない質問サイトてのがあったとしたら

同じように居心地わるくて
利用しないと思いますよ

利用許可があったとしても、自主的に利用は控えますね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

ここは、リアルな生活の鏡。

    • good
    • 1

そりゃどこにでも


いろんな人間がいますよ。
受け狙いもいるだろうし
迷惑行為が好きな人もいる。
ネットに限らずどこにでも。
    • good
    • 1

まぁ、人間なんて本性さらけ出すと元来こんなもんかと。

    • good
    • 1

おはようございます。

民度とか別にそういうのは気にしないですかね…気にしてもしょうがないですし…。
    • good
    • 1

民度?なにそれ。

美味しいの?

・・・冗談はさておき本題・・・

何を基準に話をするかで変わってくる問題ですね。

世知辛い世間を見てきたオッサンから言わせると、
「”民度” なんて使うやつは、他人よりも優位に立ちたいと思っている低階層の考え方なんだから、虐げた目で見ている連中と同列だぜ」
ってなるんだなぁ。

そんなわけで、質問者さんにとってはどこも同じでしょう。
    • good
    • 1

>正直日本語不自由とか障害者だとか



この言葉は相手の「語彙力・理解力が低いので、私はこんなネトゲの小・中学生の様な煽りしかできません」という悔しさの表れ

これにいちいち反応するか笑って放置するか

笑って放置出来る人が居ないから、知恵袋もgooも民度というか程度の低い方が大多数なのが現状

どこを使っても比率は同じだと思う

特にgooは「年齢層が知恵袋よりも高いのに、ひとりでピキッってる民度の低い中・高年」が目立つ印象
    • good
    • 1

こういう質問をしているから民度が下がるんですよね。

あまり身にならない質問を控えたら民度は上がりますよ。
    • good
    • 5

民度が低かろうが、高かろうが、自分の範囲内で


「上手く利用出来てるユーザー達」と、
「上手く利用出来て無いユーザー達」が居るような感じがしますが、
「前者が少数」で「後者が大多数」のような印象が強いです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!