アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
新規契約→解約→持ち込み機種変更(解約した携帯機で持ち込み機種変更)をしようと思い、新規で安く売ってそうなサイトを探していたところ、
http://www.r-tshop.com/tkxcgi/shop/goods_detail. …
で0円で売っていたのですが、この携帯で新規契約→解約→持ち込み機種変更
を行うといくらくらいになるのでしょうか?
家族割引に加入しなければならないらしいのですが、やはり解約した際に違反金など取られるのでしょうか?
素人ですので質問ばかりですが、もしよければ教えてください。お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

0円販売の条件におそらく「ハッピーボーナス」などがいくつか組み込まれていると思いますので、その解約金は発生すると思います。

契約したお店との違約金などは基本的に無効ですので、気にしなくていいと思います。ただし・・。質問者さまは、初めから解約目的で契約しようとしていますよね?そのような場合はお店側でも、契約を断るはずです。(店頭契約ではなくネット通販などでの契約なら、念書などを書かされる恐れがあります。自分で同意した上で記入した念書の有効性についてはお答えできません)。幸い1度契約したとしても、2度とそのお店では契約できないでしょう。また、悪質な短期解約を繰り返すと、電話会社の不良顧客リストに名を連ねることになります(少なくともドコモはそうです)。1度くらいなら仕方ないでしょうけれど、繰り返すのはあまりオススメしません。
    • 0

こんばんは。

新規契約した機種を短期解約して
持ち込みで機種変更するという手はよく言われていますが
携帯販売をしているお店の人たちは0円で売ってすぐに儲かるわけじゃないんですよ。
契約された方が6ヶ月以上使うことが条件として
販売手数料が入るのです。
ですから,買う側から見れば契約の違約金かもしれませんが,
お店から言えば短期解約は損害なのです。
損害を与えるということは不法行為ということですね。

私は知人が携帯の販売をしているのでいろいろと
知識はありますが
やはり契約したものを踏み倒すということは
人間としてよくないと思います。

それから,契約の効果は私法上有効ですよ。
お店から訴えられることはないかもしれませんが
実際そういう契約をしているので,責任はありますよね。

説教ぽくなってしまってすみません(*_*;
安く手に入れたいお気持ちは分かりますが
ネットで機種変更を安くできるお店がたくさんありますから
そういうところを探されることをお勧めします。
    • 0

No.1さんもおっしゃっていますが、条件として「ハッピーボーナス」加入が必要であることはサイト内に記載があります。

2年未満での解約は10500円の契約解除料を取られますよ。
他に
新規契約の事務手数料2700円
通販の場合実際の契約日と端末が到着するまでには2・3日のタイムラグがあるので日割りの利用料金

販売店側の条件としては6ヶ月以上の利用とありますが、これに関してはどのようなペナルティになるか分りません。
私が購入した店舗ではボーダフォンの契約書と別に念書がありました。6っヶ月以内の解約は24000円の違約金ということでした。実際解約した場合、どのように請求されるのかは不明です。
    • 0