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共産中国が虎視眈々と尖閣を狙っています。
尖閣を守るには、我々の過去の歴史は世界に誇るべきものであり、日本の歴史と文化は戦って守りに値するものだと子供たちに教えなければ成りませんよね?

つまり、我が大日本帝国の偉大な業績を学校で教えなければなりませんよね?
「我が大日本帝国の偉大な業績」とは中国と台湾、そして中国と韓国との関係を切断した事です。これは我が大日本帝国が行った世界の歴史に特筆すべき、超特大の偉大な業績です。

台湾は中国の一部であり、韓国は属国でしたが、我が偉大なる大日本帝国は、一刀両断、バッサリと関係をぶった切り、断ち切りました。お見事です。

我が偉大なる大日本帝国が行った、この歴史的な大偉業が正しいことは、現在、台湾も韓国も、中国の一部や属国に成る事を望んでいない事で証明されています。
___________
下関条約(1895年)

朝鮮
清国はこの条約で朝鮮を「完全無欠の独立自主の国」であることを認め、朝鮮に対する宗属関係の廃止を承認した[35][36]。

1894年12月に成立した金弘集・朴泳孝連立政権は、内閣制度の創設や裁判所の設置(司法と行政の分離)、予算制度の採用や還穀の廃止などの財政・税制改革、さらには地方制度改革(二十三府制)や軍政改革など、後世「甲午改革(第2期改革)」と称される諸改革を果敢に進めた[37]。

その多くは1895年4月に実施されたものであり、冊封体制から脱して清から独立したことから、王・王妃ともに尊称を「陛下」に改めるなど王室の位置づけが清国と同格になり、また、清からの勅使を送迎するために建てられた迎恩門も取り壊された[37]。

質問者からの補足コメント

  • ただ、事実を学ぶだけでなく、我が大日本帝国が行った世界の歴史に特筆すべき、超特大の偉大な業績だと学ばなければ成りません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/23 09:49

A 回答 (4件)

まだまだあります。


1.米国に戦争を仕掛けられて、止むおえず日本は開戦に至ったこと。
2.西欧列強からのアジアの解放を旗印に大東亜戦争を行い。見事にアジア植民地の解放という戦争目的を達成したこと。
3.韓国・台湾は日本独自の植民地政策により、その基礎を築き発展し今日に至ったこと。

半面教師としては下記。
1.米国の真意を読み見切れず、迂闊にも仕掛けられた戦争に乗ってしまった。
2.通常の戦略戦術行っていたら勝利したのに、真珠湾攻撃と言う最悪最低の戦術を決定した。

何故、その様になったかは、回答の無い宿題として出しましょう。
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「大日本帝国の偉大な業績」は日露戦争の勝利までで終わっています。

この事を正しく教えねばなりません。
日露戦争のあとで (1) 不況が日本を襲います。(2) (戦争に勝った奢りで)軍が威張り始めます。
この二つの結果と、戦争に勝ったのに日本が得たものは少ないという思い込みから軍拡路線/軍国主義が日本を覆うに至り、国連の決議に逆らって満州及び中国大陸に進出し、ナチスとの防共協定を結ぶに至った。それらの結果、米国による禁油と、太平洋戦争における敗戦とを呼び込んだ。
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この回答へのお礼

もちろん、過去に我々の祖先が行った事の全てが正しかったとは言えません。

しかし正しい事は正しいと教えなければ成りません。

お礼日時:2021/02/23 10:06

正しい歴史観を持たせることが、真の教育ですが、最近は教員になる人も公務員の安定感のみをメリットに考えたり、教員でありながらわいせつ行為や飲酒運転、その他事件など・・昔の先生に比べると教育レベルが落ちており、教育書のみを見て教えており、学校は予習の場、復讐は塾でというような教育となっています。


母国に興味のない人が多いですね。
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あなたはどこの小学校を卒業したのか解りませんが



>中国と台湾、そして中国と韓国との関係を切断した事です。これは我が大

これは学校で習いましたけどね
この回答への補足あり
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この回答へのお礼

ただ、事実を学ぶだけでなく、我が大日本帝国が行った世界の歴史に特筆すべき、超特大の偉大な業績だと学ばなければ成りません。

お礼日時:2021/02/23 09:48

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