アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は風が強いんだから一歩でも外出たらコロナかかるからな!と親が言っているんだがどう思う?どうかしてるよな?せっかくの祝日が台無しだ!じゃあ今日が休みじゃなく、平日で学校だったら風が強いら行くな!と言うんですかね?どう思う?

A 回答 (7件)

少し神経質ですね。


コロナウイルスがどのくらいの感染度で正しいデータが明確ではなく、懸念は多いも、ワクチンや対抗薬が確立されると他の風邪ウイルス感染とさほど変わらなくなると言われており、正しい感染予防策を取ればほぼブロックできるとも言われています。
メディアに出てきてコメントする医師にはテレビ局からギャラを高く受けるのが実態で、ワクチンも欧米の製薬会社の利権まみれ、株式市場はバブルと化す高値相場で、国民が騒ぐと儲かる人がコロナを利用しているのも確かで、国民一人一人が正しい知識と情報を得ることが終息を早めるなんて言われています。
    • good
    • 0

まぁ、外の空気の中にはほぼコロナはいないと思うけど、人混みとかに行って欲しくないんだと思いますヨ。



明日でも明後日でも、今日は風が強いから学校行かない、って言ってみたら(^_^)?
    • good
    • 0

空気中に長く漂っている新型コロナウイルス(エアロゾルのもの)はそれを吸い込んでも感染しませんよ。



新型コロナウイルスに感染するのには何千個か何万個かまでは知りませんが、まとまった数のウイルスが必要で、10個や20個くらいは吸い込んでも何の影響もありません。
    • good
    • 1

たとえ風が強い日でも家の中だって換気しないと窒息死してしまいますし、そもそもそこまで室内を密閉する事も不可能だと思います。



スギ花粉でさえ室内に居ても予防出来ないのですから、それらはあまり意味のない行動だと思います。
    • good
    • 1

マスク、手洗い、三密を控える、不要不急の外出を控える、緊急事態宣言、どれもが「守らねば必ず感染する」「守れば絶対に安全」を0か100を語っているのではなく、そういったことを守れば感染のリスクを軽減出来る、確率を抑えられる「程度」を言っているのです。


そういう意味では休みだからと無闇に外出して歩き回るよりは、おとなしく家にいた方が確率は減る、と言うことかと。

「一歩でも出たら」というのも出たら必ずということではなく、これだけ国を挙げて多くの人が取り組んでいる中で、自覚を持って控えられる物は控えよ、個々が出来る注意や配慮を自覚しよう、と言う戒めを伝えたのかと。

学校に行くなということか?などと屁理屈、揚げ足取りをしている場合ではなく、「自覚し控えよう」という気持ち、姿勢の問題かと。

「せっかくの」を言い始めたら、あらゆる場面・立場で犠牲を強いられている人は計り知れません。
皆が大なり小なり我慢し続けているのは間違いありません。
    • good
    • 0

>平日で学校だったら風が強いら行くな!と言うんですか



いますぐ親に聞いてみましょう
そして何て言ったか教えてください
    • good
    • 0

不要不急な外出はせずに家で大人しくしときなさい。


ってことですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!