アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつるんですのインスタントカメラで撮った写真をスマホに入れることはできますか?

A 回答 (6件)

写ルンですは、レンズ付きフィルムと言われるもので、インスタントカメラではありません。

インスタントカメラと呼ばれるものは、チェキに代表されるような、その場で写真自体が出てくるやつです。

カメラのキタムラなどで、スマホ転送サービスを行っているようですから、それを利用するのが良いのでしょう。

https://www.kitamura-print.com/data_conversion/c …

ご自身で行う場合は、データCDをキタムラなどで作ってもらい、PC経由で転送です。

https://www.kitamura-print.com/cd_writing/
    • good
    • 0

カメラ屋さんに行ったらデータ化してくれますよ。

    • good
    • 0

現像した写真を家にあるプリンター複合機のスキャナーから取り込んだらよろしいかと思います

    • good
    • 0

カメラのキタムラやビックカメラ、ヨドバシ、富士フィルムで転送してくれるサービスがあるみたいですよ。



https://bitwave.showcase-tv.com/from-utsurundesu …
    • good
    • 0

写真、またはネガからデジタル化して、転送。


手間ですねー。
    • good
    • 0

わたしが思いついたの2通り。


まず現像して写真にする。
それから、二通り。
1.スマホで直接取る。その場合、通常のカメラアプリで取る。もしくは確か、スキャナーアプリもあると思ったので、スキャナーアプリで取る。
2.パソコンを利用する。パソコンに接続した複合機プリンターなどのスキャナーを利用して取る。そこから、スキャンしたファイルをスマホに移動する。
ちなみに、恐らくですが、パソコンに接続した複合機プリンタースキャナーが一番綺麗かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!