プロが教えるわが家の防犯対策術!

wais検査の結果の一部です。
コミュニケーションが苦手、目で見て判断するのも苦手(時間がかかる)、耳で聞いて理解するのも苦手(時間がかかる)、処理速度が遅いため素早さを求められる仕事は難しい、すべての能力が平均未満。

このような私に向いている仕事は何か思い付く人いますか?
できれば週40時間以上働きたいです。
ちなみに、総合IQは70なので、頭はよくないです

A 回答 (1件)

あなたはとても努力家みたいですから


覚えるまでは時間かかってもそれからは頑張れるのかなと感じました

清掃とかはどうですか
決まった場所でルーチンになれば
一生懸命やれば良いのかなと思います
一人でやる現場も多いですし。
あとは工場などの軽作業の単純作業

自閉症スペクトラムということなので
実際の知能より、実用できるのは7割ぐらいという話もあります。


IQ70ぐらいの子はクラスに1人2人はいるので
何とか働いている場はあると思います

あとは好きなことに関することとかでも良いのでは

障害枠使うには微妙過ぎますし
なんとか合うところがあると良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力はできますが、最近、何で私はこんなに努力しないといけないのだろう、努力とかしないで就職したり勉強できたりしている人いるのに、と思います。
覚えたら頑張れますが、覚えるまでが大変ですし、待ってもらわないといけません。
障害枠使わなくても働けるような気もしますよね。コミュニケーション能力が要らなければ働けますから(体調を崩すことありますが)

いろいろ体験とかして、何とか合うところ探してみます

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/24 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!