【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

養育費の支払いが離婚後一度もありません。
相手に請求したいと思っていますが相手は気に入らないと、暴言、暴力を吐く飛んでもない人なので、恐怖でできませんでした。
このコロナの状況で、掛け持ちで働いていたのもできなくなり、正直参っています。
そのことも踏まえて連絡したら、案の定、暴言の嵐でした。
裁判、調停してもこういう恐怖って消えませんか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

あなたは完全に鬱の世界で物事を考えています。

そして、手に入れたいのだけどそういう行動を起こすと怖い目に遭うのに違いない。ならば、このままジッとして何もしない方が安全である。と、言う妄想の中で現実を観ているので何も出来ないのです。

何が正しくて何が間違っているのかすら考えられない状態に陥っているので養育費の支払いの交渉なんて出来ないでしょう。つまり、正義の実現の為に行動するのは無理なのです。病院に行かれた方がいいでしょう。そうで無いと子供にもあなたの思考方法が移ります。男だったら、子の父親に親権を譲るのが良いかもしれません。
    • 0

全く恐怖が消えるとは言えませんが、例えば裁判にて子供と会う

事の無期限停止や、貴女から半径○kmの接近禁止や、合わせて
養育費の月々の支払いの命令を出して貰えば、今よりは恐怖感は
消えるかも知れません。

裁判でそのような判決が出れば、元ご主人は命令に従わくてはい
けなくなるので、まず養育費の支払いは拒否出来なくなります。
それに従わない場合は元ご主人の財産(預貯金や他の財産等)か
ら強制的に出されますので、とりあえず国選弁護人に相談をして
裁判で決着が出来る段取りにしましょう。
    • 0

その男の恐怖と借金の恐怖を比べてみて

• 0

裁判・調停したとしてもその時限りで、後から家に押し掛ける・子供を連れ出すなど事件性の心配はありますよ。

ニュースでもやるでしょ。
警察に相談していたのに元〇からストーカーされた後に殺害とかって。

そこまでするような人なのかはわかりませんが、支払えない状況の中で請求されてきたとかならキレる可能性はあるかもです。
    • 0

第三者を交えた解決方法を用いましょう。

人がいると暴言もはかないものですし、
吐けば不利になりますので。
    • 0

一人で戦わないでNPO法人とかに連絡し、味方と知恵を増やしてお金を掛けずになんとかお子さんと平和に生きられる方法を探って行きましょう。

お金払いたく無いお金が無い男はそんなもんだ、と覚悟を決めて気合い負けしないように権利を勝ち取っていきましょう。
    • 0

暴言は裁判中も考えられます、それよりも1番大事なのは?何故この様な男と結婚したのですか、?貴女が男を見る目が無かったと思われます。

• 1