アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、人身事故をおこしてしまいました。
一旦停止で停止後、出かけたばかり(5~10km)の所を見通しの悪い路地から自転車の高齢の方が、飛び出てきてぶつかりました。
相手は骨折で全治3ヶ月です。
保険屋さんの見立てでは相手にも2割の過失ありとの事です。
ドライブレコーダーもあって、確認してもらっています。
免許証は先日、ゴールド免許に更新したばかりなので、直近では違反はないはず?です。
この状況だと免停になるのでしょうか?
あと罰金はいくらくらいになるのでしょうか?
お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに違反者講習?みたいなのがあるのですかね?減免とかなるとかならないとか…
    そちらもお分かりなら教えて下さい。

      補足日時:2021/02/23 13:57

A 回答 (2件)

調べる気になればすぐに調べられますが…。



https://xn--3kq2bx53h4sgtw3bx1h.jp/kotsujiko-190 …

短期…30日→1日
中期…60日→30日
    • good
    • 0

相手に過失があるかないか


相手の負傷程度
後遺症の有無
などの要素によって、付加点数は変わりますが、
質問文の内容から考えると9点、ないし6点の加点の可能性か高い。

https://autoc-one.jp/knowhow/5009688/

で、免停期間に関しては
前歴の有無により期間は変わります。

https://www.toyoshima-k2.jp/14427338400593

前歴がないと仮定すると、9点なら中期免停(90日)、6点なら短期免停(30日)と言うことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お早いご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/23 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!