いつでも医師に相談、gooドクター

酒が1ミリも好きじゃないのに父親的にそれが気に食わないみたいで飲もう飲もううるさいです。
ものすごく嫌な気分になります。事情を説明してもしつこいです。どうすればいいですか

gooドクター

A 回答 (5件)

子供が大人になったら一緒に酒が飲みたいという夢を叶えようとしてるだけです。

大抵は酒の味が分かった頃には逆に親父が飲まなくなってるか死んでるかなので、自分が親になった時に、あぁ親父と飲んでやれば良かったなぁと親孝行したい時に親は無し状態になります

拒否してりゃそのうち言わなくなります
たまには付き合ってやるのは親孝行です
    • 0

私の主人は、私の父親からお酒を勧められても飲めません。

でも、その時はノンアルを一緒に飲んでいますよ。
要するに、会話するのにツマミに酒っぽいものが有れば良いだけだと思いますよ。
    • 3

ノンアルコール飲料で付き合ってあげましょうよ、何となく酔った気分になれますよ?

自分は、たばこやめてからだんだん酒がいらなくなって15年くらいなるのですが、最近マッコリという味を覚えまして、ハマっています。

たまたまもらった漬物が人生初の粕漬けという味で、なんかすごく美味しかったのです。

裏ごしした甘酒にアルコール入りみたいな酒ですごく飲みやすく、あなたもひょんなきっかけでいつかは味覚が変わるかもですよ?
    • 1

110番する、と言って下さい。

• 0

諦めるまで言うしかありません。

• 0