アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護って実際あるんですか?
アルバイト落ちすぎてヤバイです。
実際、利用した方って居ませんか?

質問者からの補足コメント

  • 生活保護の基準は分かりませんが、そもそも親戚の連絡先、分かっている人なんか居るんですか?
    あたしは、皆結婚してしまい、連絡先がバラバラで親戚生きてるのかな?

    親戚は除外に等しいです。
    親戚に言うならお前が探せよ!

      補足日時:2021/02/23 20:08
  • あと、思うんですけど親戚って関係無いですし、結婚していようが離ればなれだと金の貸し借り出来ません。
    尚更結婚してしまっている人は、家族がいるわけで、親戚とは決別ですよね?

      補足日時:2021/02/23 20:14

A 回答 (8件)

ソラン


キミが確認するんじゃなくて
役所が確認する。
それで給料貰ってる。
    • good
    • 0

住民票があるし


そこは横割りだよ。
あんたが担当なら
調べるだろ。
それくらいしないと誰でも貰えてしまうし
税金なので身内に相談するだろ。
    • good
    • 0

あります


私の親も生活保護をうけてました

ただうるさいですよ
市役所に行く度
グチグチ言われます
はよ働けみたいな感じで
言われます
まぁそりゃそうだけど(笑

でも事情があると
そんな事言われんでも
分かってるわ!となると思います…
本当にめんどくさいです
生活保護を受けたまま
働くと速攻で役所からポイッです

まぁ他の人が言った通り
条件は厳しいです
私はガキなので
ここだけではなくSNSで
生活保護利用者を
調べて参考にするのが
良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!あれ嘘だと思ってました。取りあえず生活保護あるんですね!
インターネットって嘘ばっかで、口だけだと思いました。

お礼日時:2021/02/23 19:36

生活保護の条件て厳しいよ。


職安で相談してみたら?
雇用保険加入してたかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなら働かないで下さいと、言っているようなものですよね?
復帰しなくていいんじゃないんですか?
だって、履歴書すらもないし
買う洋服代も無いし、無駄ですからね。

お礼日時:2021/02/23 19:40

申請したら


まず親戚、縁者に
どうにかなりませんか?
って問いあわせが行く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親戚65歳以上なら、論外借りられない、しかも若くても同じニートなら論外!

お礼日時:2021/02/23 19:59

有ります。

市役所の福祉課に相談出来ますが、中々厳しいですよ!病気とかなら案外降りやすいみたいだけど、若い人で健康だと…車とか貯金とか有ると勿論駄目…職安と両方回ってみたら…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健康体でも関係ないですよ!
今コロナで職が無いのと同じなのに、不公平です。
このまま行くと、終わりますね。

お礼日時:2021/02/23 19:38

相談は無料だし、役所へ行ってみれば?

    • good
    • 0

居ますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!