プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は家族にお金を落とし、週末、子供と遊んだりを提供しています。これは大変なことです。

ですが妻は働いてないし、ドジで家事も料理も下手だし、私に提供してくるれるものは、私に比べて提供、生産性が少なく、何もないです。

とても不満なのですが、どうしたら良いですか?

A 回答 (12件中1~10件)

既婚男性です。



妻にお金を落すのをやめればいいのです。
もちろん生活費や子供の教育費などは支払う必要がありますが、それを奥さんに管理させるのではなく、自分で管理するようにします。

つまり妻には一円も渡さないということです。
(奥さんが食材などを買うなら、おつりとレシートをもらうように管理します)

奥さんが料理下手なら、外食なり宅配などで済ますこともできますし、質問者様が自分で作ってもいいでしょう。奥さんが掃除や洗濯が下手なら、外注を頼むのもいいでしょう。

家計を管理しているのは自分なので、できる範囲で「満足が行くやり方」をすればいいだけです。

奥さんが不満に思うなら、彼女も働いて自分の稼ぎを得ればいいだけです。
    • good
    • 0

不満が出るてことは


まだまだ
仕事や商売に力を向けるだけの
余力はありそうですね

(  ̄▽ ̄)にっこり

人間って、暇になると不満がでるらしいですよ
    • good
    • 0

奥さんを怒鳴る事なく、少しずつ説得して、次第に貴方の最低でも納得する様な人に変わってもらえる様にしていきましょう。

    • good
    • 0

離婚した元ダンナもこんな事を考えていたのかなと思ってしまいます。


私は元ダンナと同じ工場で働いてましたが私だけ転勤となりそれまでより倍ほどの通勤時間になりました。当然退勤時間は同じなのに帰りは遅くなりますよね?買い物してから帰るとより遅く帰宅となります。
それが元ダンナには気に入らなかったらしく、主様の奥さんのように家事も上手くないので不満が募って行ったようです。
結局離婚となり、主様のように不満が前々からあった元ダンナは離婚後すぐにマッチングアプリで再婚相手を見つけました。

そんな元ダンナに主様が重なって見えました。

もしかして子供が成人したら離婚をとお考えですか?主様のお考えや価値観は「ん?」と思ってしまうのですが、、、。

私と同じように離婚の道を選んでしまいそうな気がして仕方ありません。
なんかフェアじゃないというか。
ちょっと上から目線の気がしてならないです。
気を悪くしたらすみません。
    • good
    • 1

ビジネスにおいては、「どれだけ苦労しているか」は重要じゃなくて、「どれだけお客さんに価値を提供出来ているか」で考えた方が良いと思うんですけど、家庭は逆で、「どれだけ苦労しているか」で考えた方が良いと思うんです。



そうじゃないと、「主婦は大した事してない」なんて発想が出てきて、家庭が不和になると思うんです。

「提供」「生産性」という概念ではなく、例えば、一日のスケジュールを書き出してみて、どちらの方が家庭の為に活動している時間が多いでしょうか。

奥様の方が、睡眠時間が多いとか、活動している時間が少ないとかなら、質問者さんのご不満も分かるのですが、同じくらい活動して、同じくらい疲弊しているのなら、文句を言うのはおかしい気がします。家庭ってそういうものじゃないと思うんですよ。
    • good
    • 0

私は家族にお金を落とし、週末、子供と遊んだりを提供しています。

これは大変なことです。
↓↓
夫としてごく当たり前のことだと思いますが。不満なら何故子供作った?何故結婚した?。貴方のような方は失礼ですが独身貴族を通して気ままに暮らすのが向いてそうに思いますが。それかどこかの金持ちの家の婿養子になるとか。
    • good
    • 0

別に家事代行を雇われているわけじゃ無いから


不満なんか言える立場じゃないです。

家族にお金落とし養うのは、あなたの義務です。

散々セックスしているんだから
もっとお金落としてください。
    • good
    • 0

家族にお金を落とす


子供と遊んだりを提供
って、大変なんだろうけど、家族として当たり前では?
日中など、あなたがいない間お子さんは誰が世話してるの?
家事や料理が上手じゃなくても、奥さんなりに毎日やってるんじゃないの?

あなたにとって家族とはなんですか?
    • good
    • 2

子供を作ったらお互いに育てるのは義務。



妻が働くか働かぬとも、不満は補い合う物です。

子供作って育児責任果たさねば罪になる。

これは作ったものの果たすべき義務。
これは夫婦の責任。別れても生涯変わらず。
人は完全にあらず。不満述べても責任だけ果たさぬと
子育ては両者の義務になる。
    • good
    • 1

そう言う嫁でも一緒になって子供作ったんだから仕方ない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!