教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

ダイエットしてた方やしてる方に質問です!どんなダイエットが効果あったかなど、教えて欲しいです!体質や生活によって差があると思いますが、どんな事でも教えていただけると幸いです!

gooドクター

A 回答 (8件)

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!丁寧に詳しく書いていただきありがとうございました!参考にさせていただきますね(^^)

お礼日時:2021/03/07 21:50

学生ですが、筋トレをしました。


半年くらい続けたら
体重は、変わらないんですけど筋肉がついて、6パックになりました。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!6パック!?凄いですね!ありがとうございました(^^)

お礼日時:2021/02/24 14:15

3ヶ月で16キロ痩せました。

(サボりあり)
10キロ近くはスープで痩せましたが残りは筋トレしました〜!
早く痩せたいならスープでゆっくりでいいなら筋トレって感じですかね…(お菓子好きなだけ食べてましたがジュース飲むの辞めました)
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!16キロ…!なんという努力…!スープと筋トレですね!ありがとうございます!参考にさせて頂きます(^^)

お礼日時:2021/02/24 14:23

糖質制限してます。

炭水化物の摂取量を減らし、タンパク質を多く食事に取り入れてます。運動なしで3ヶ月で5キロ痩せました
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!糖質制限ですね!参考にさせて頂きます(^^)

お礼日時:2021/02/23 23:17

毎日体重を測ること!

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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます!(^^)

お礼日時:2021/02/23 21:27

食生活の改善と軽い運動。


食べたらダメだと思って鳥のエサのような食事にする人が本当に多いですが、それは絶対ダメなやつです。
食生活を「改善」して下さい。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど…食生活ですね!参考にさせて頂きます!(^^)

お礼日時:2021/02/23 21:27

3ヶ月で7キロ落としました。

先ず食物日記を付けます下さい食べてからでは忘れるので、頂きますする前に、書きます。間食はあとの食事の時忘れずに。1600カロリー目安に無理せず、一週間に1回位ご褒美チョット。大切なのはその後維持する事です。私は維持して定着しました。其れと最初に野菜を食べる事チョット多めに…頑張ってください。ア!運動も忘れずに!私はウオーキング一時間しました
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!日記ですか!詳しく書いて頂きありがとうございます!参考にさせて頂きます(^^)

お礼日時:2021/02/23 21:29

20代半ばまで標準体重よりずっと10kgぐらい下回ってました。


標準体重になったのは30代半ばぐらいから。

10代はダイエットなんかしたことありません。

効果というか結局、体型なんて「食習慣」と「運動習慣」の蓄積です。

私の10代は食事制限は一度もしたことありませんが、とにかく「甘い物」と「お菓子」はほぼ食べてません。

加えて、1日2時間以上の運動(通学の関係上、せざる負えなかった)を学校のある日はしてましたし、それ以外でも犬の散歩を朝晩15分、駅まで自転車で20分(往復40分)とか、とにかく運動をしない日は無かったです。

よく筋トレ、とか聞きますが、実は私は部活動以外で筋トレをした経験がほぼ無いです。

筋トレで引き締まることはあっても、基礎代謝が大幅に上がるまでトレーニングする人は稀でしょうし、そこまで極めるぐらいなら有酸素運動をした方がはるかに早く痩せられるはずです。

今は1日1時間強のウォーキングをやってます。
一生、続けるつもりです。
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この回答へのお礼

返答ありがとうございました!有酸素運動ですね!参考にさせて頂きます(^^)

お礼日時:2021/02/23 17:41

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