【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

スポーツカーに置いて、フロントからリアにかけて色んな排気がありますが、エンジンの方から剥き出しエアクリ、中間ストリート、マフラーもタイコなしにしたらかなり抜するぎると考えております。 エンジンの方を絞るか リアの方の排気を絞るかだったらどっち方がいいのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (6件)

説明が異常に長くなるので具体的な話はしませんが、吸気抵抗を減らすのと排気抵抗を減らすのは、意味が違います。

勿論、吸気抵抗変更と排気抵抗変更が相互に作用するのは確かですが、しかし吸気抵抗、排気抵抗それぞれを変更する目的が違うという事です。

故に、

>エンジンの方を絞るか リアの方の排気を絞るかだったらどっち方がいいのでしょうか?

そういう比較は出来ません。

吸気抵抗や排気抵抗を減らすと、具体的に何が起こるか?よく考えてみてください。(例えば・・・『排気抵抗を減らすとトルクが痩せる』ではなく、排気抵抗を減らすと何が起きてどういう作用の結果トルクが痩せるのか?を考えよう、という事です。)
    • 0

エンジンの方を絞るか、ではなく吸気を絞るか、でしょ。

どこで使うどんな目的かで答えも変わるけど、漠然とした質問しても無駄ですよ。
それにどっちがいいって、あなたにとってどうなるのがいいなの?

抜けすぎて何がいけないのかは理解できてる?
走り出したら止まらないなら低回転は使わないから抜け抜けでも構わないし、
太鼓なくてもパイプが細ければ抜けは良くならないけど、抜けの意味は理解してる?

絞るなら排気に決まってるでしょ。入ってこないのに抜けたってエンジンは仕事できない。意味わかる?
エンジンは空気が無けりゃ仕事しないのよ。
    • 0

全く分からないけど、直管サイコーです♪

• 0

ついで。

マフラータイコ無しは爆音まき散らし。
車検に通らなくなることは承知してるよね?
サーキット走行限定車ならばそれもアリだ。
そんな車をどこで乗り回すつもりだ?

妄想を膨らますのは勝手だが相談する場が違う。
    • 0
この回答へのお礼

答えになってないゾ

吸気排気をそこまで抜けを良くしたら低速トルクがスカスカになる。

街乗りではこれ扱い難くなるだけです。
    • 0

あのですね、、、、、、

先ず制御はLですか?Dですか??
加給はありますか??
    • 0