プロが教えるわが家の防犯対策術!

黄色人種から黒人が産まれることはありえますか?知り合いの兄弟で1人だけ髪や肌が黒人よりです。兄弟とは顔が似ていて、両親は日本人。産まれた時に別の赤ちゃんと取り違えが起きてしまったのでしょうか。しかし顔は似ています。
人類は元を辿れば全ての先祖はアフリカ人説がありますが、そのアフリカのDNAが残っていて色濃く出てしまった、、なんて事は有り得るのでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたのいう色の黒いなどは、本当の黒人と比べたら十分に黄色人種の内でしかないです。

    • good
    • 1

「全ての先祖は~」という質問者さんが仮定したようなことは有り得ませんが。



何代か前の血縁に、違う人種の人がいたのかも知れません。
欧米では、時々白色人種同士のカップルに、見た目が黒色人種のような赤ちゃんが産まれることがあります。そういった場合、何代か遡ると、その人種の血縁がいたことに気がつくそうです。

以前、二卵性の赤ちゃんが、ひとりは両親そっくりの白色人種の見た目、ひとりが黒色人種の見た目を持って産まれたというニュースを見たことがあります。
顔の造りはそっくりなのに、髪や肌や瞳の色が、明らかに別人種なのです。
どちらも愛くるしい可愛い赤ちゃんでした。確か女の子の双子だったかな。
検索したら、そのニュースが出てくるかも知れません。確か3~4年程前の CNN NEWS だったと思います。
    • good
    • 0

十分考えられますよ。


確率が低いだけ。

宝くじだって当たる可能性がゼロではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確率は低いが有り得るんですね、、、。めちゃくちゃ興味深いです

お礼日時:2021/02/23 20:03

隔世遺伝。

親ではなく、祖父母やさらに何代か前のご先祖の血が表面化。
有名なところでは、徳川家康。華奢な父親を挟んで、あの太目の体格など祖父そっくり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど確かに両親ではなく、祖父や祖母などに似るのはよく聞きます。それにしても黒人の要素が出るってさかのぼりすぎですね笑
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/23 19:58

ある。

十分に考えられる。先祖がえり。父か母の血族に黒人が混ざってたら、何世代かして、出てくる事がある。隔世遺伝だけではない。成長すれば日本人寄りになってくる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

その両親はほんとにTHE日本人なんですよね。ということは近い先祖に黒人がいた訳では無く、遠い先祖に黒人がいた可能性がありますね。それにしてもこんなに昔の先祖に遺伝するなんて興味深いです。
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/23 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!