システムメンテナンスのお知らせ

ダイエットのため毎日12キロ走り足の筋トレをしているのですが一週間前の筋トレの後から左の股関節が走る時痛くなりひょこひょこ走るようになってしまいました。
痛みは大したことないのですが正しいフォームで走れません。病院に行ったほうがいいでしょうか。運動は何日ぐらい休んだほうが良いでしょうか

質問者からの補足コメント

• 今まで全く運動をしておらず1ヶ月前からランニングを始め筋トレは二週間前から始めました。
    病院が遠く行くべきか迷っています

gooドクター

A 回答 (4件)

とりあえず病院に行って先生に相談してみてはどうでしょうか?病院に行けば何日安静にすればいいか言ってくれると思います!

• 0

今まで運動なしだったならハードすぎると思います。

痛みが引くまではお休みするかプールに切り替えた方がいいのでは?
治ってからも、毎日5kmのウォーキングなどにした方が負担がかからないと思います。
    • 0

プール内歩行をお勧めします

ゆっくり1時間歩くと、10km以上走るくらいの運動量になり、膝や足首股関節などへの負担が少ないので、けがのリスクが減ります
    • 0

今まではどれくらい運動していましたか?

• 0