10年くらい前に何かで見た映画なのですが、ある一場面しか覚えていません。
その場面というのは、二足歩行している熊達がお城か何かの建物を目指して行く為に、池みたいな所をロープにぶらさがって渡っていき、池に中のピラニアにかまれ
て必死で払っている・・・という感じです。確か熊達が主人公で人形の中に人が入っている感じでした。かなりはっきりしない記憶なのですが、そんな映画のタイトルを教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

宇宙船の故障で惑星エンドアに降り立った兄妹、行方不明になった両親を探す為に兄と妹が熊のような生き物と協力し、それぞれ勇者の道具を用い、城へと目指すというスト-リ-なら「イウォ-クアドベンチャ-」のような気がするんですけど。

ただこの映画の場合、ピラニアは登場しないんです。池の中に閉じ込められて必死にあがいて魔法の杖で助けられるシ-ンはあります。また、谷底でロ-プにぶら下がって渡っていく途中で、蜘蛛が襲いかかってくるシ-ンもあります。記憶の中で妖精は出ましたか?もし、妖精が出ていた記憶があるなら間違いなく「イウォ-ク・アドベンチャ-」です。
ちなみに主人公の名前は「シンデル」で、熊の一人の名は「ウィケット」だったです。

似たような映画に「エンドア」というのがありますけど、二足歩行の熊が出るのは「イウォ-ク」という名の付く映画です。私も「イウォ-クアドベンチャ-」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですそうです!母に聞いたところ10年ぐらい前に「イウォークアドベンチャー」というビデオを借りて見たそうです。池のところのシーンはピラニアじゃなかったんですね。ほんとに少ない情報で詳しく教えていただきありがとうございました。すっきりしました。

お礼日時:2001/08/23 13:42

『イウォーク・アドベンチャー』かなぁ?ぜっんぜん自信ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!「イウォークアドベンチャー」でした。こんなわずかな情報でわかるなんて、ほんと尊敬です。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/23 13:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仲間が熊に食べられちゃうこの映画のタイトルは?

数年前にTV(BS?)かビデオで観た洋画です。
断片的で申し訳ないのですが、途中印象に残っている部分はこれです。

・主人公(男性)が仲間と森で遭難してしまう。
・辺りが暗くなってきたので、薪をたいて野宿することに。
・仲間の一人が怪我(?)をしていたのか、血のニオイを嗅ぎ付けて
大きな熊がやってくる。
(主人公は血のニオイに気をつけておくよう言っていたのに。)
・仲間の一人が熊に襲われる。(少しエグいシーン)
・最初は助けようとするが、もう無理だ、今のうち逃げよう!という仲間に押し切られ走って逃げる。

・ヘリコプターも出てくる。(捜索隊?)
・ヘリコプターから撮った上空からの森の映像も印象的。
・ロッジ? 木でできた家も出てくる。

大変わかりにくくてすみませんが「これかも?」と思ったらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

「ザ・ワイルド」でしょうか。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30855/story.html

Q男の人がギターを弾きながら歌っている場面のある映画

できるならば90年代以前の作品で、男の人がギターを弾きながら歌っている場面のある映画を探しています。

なるべく有名なバラード系の歌を歌っていると良いのですが…(例えばオードリー・ヘップバーンがムーンリバーを歌った「ティファニーで朝食を」のように。でもこれは女性なので不可。)

そのシーンが印象に残るようなできるだけ有名な映画を教えてください。もちろんマイナーな映画でもOKです。

Aベストアンサー

「男の人がギターを弾きながら歌っている場面」というフレーズで、まっさきに思い出したのは、今は亡きリバー・フェニックス主演の『愛と呼ばれるもの』です。

歌っていたのが有名なバラード系だったかどうかは定かではないのですが‥。

それにしても、リバーかっこよかったなぁ‥。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EV1E/qid=1144823320/sr=10-/ref=sr_10_10_/249-1038254-4429939

Q新作ディズニー映画「WALL・E/ウォーリー」の一場面について

今年末公開のディズニー・ピクサーの最新作『WALL・E/ウォーリー』の宣伝が映画館で流れていますが、そのなかのワンシーンについての質問です。

ウォーリーがTVを見て感動している(涙を流している?)場面がありました。 そのテレビの映像がバーブラ・ストライサンド主演の映画「ハロー・ドーリー」 の一場面だったと思うのですが、どうでしょうか。

ちらっとしか映ってなかったのですが、とても気になっています!
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい!

Aベストアンサー

今晩は
下記によると「ハロー・ドーリー」で合っているようです。↓

http://www.miraikonishi.com/2008/07/wall-e.html?widgetType=BlogArchive&widgetId=BlogArchive1&action=toggle&dir=close&toggle=YEARLY-1199174400000&toggleopen=MONTHLY-1214895600000

http://www.cinemaonline.jp/review/bei/3344.html

ご参考まで。

Q映画『CUBE』の一場面について。

数年前、『CUBE』を観てから引っかかっていたのですが、

登場人物たちが、CUBEの中に閉じ込められている
自分たちの状況を認識したときに、
二コール・デボア(数学の才能のある少女)が
「閉じ込められたのは自分の罪のせいだ、
私にはずっと罪の意識があった」
と言うシーンがあって、とても印象に残っています。

この「罪」というのを捕らえきれませんでした。

「罪深い」といったようなニュアンスで使われる「罪」のように、
キリスト教的な思想から出てくるものなのでしょうか?

いきなり理不尽で極限の状況に置かれたとき、自分の罪を
考える・・・というのが私には想像しきれなく、
とても気になっています。

同じシーンを覚えている方がいたら、
考えを聞かせていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

それ以外にも自分が何者かも判らない状態に追い込まれているのも
原因しているのではないでしょうか?
判っているのは自分の服に書いてある名前だけで、本当に自分の
名前かどうかも思い出せないほどの洗脳状態にあるので

自分が何者か?=良く判らない=善人か悪人かもわからない
閉じ込められている=ここは刑務所?=自分は悪いことをした?
私=悪人?
という風に感じたのではないでしょうか?

また罪の意識があった気がするという程度ですから、それこそ
母親といつも喧嘩していた、でも本当は自分が悪い気がする
友人に嘘をついた、悪いなぁと思っていた・・・

その程度のことが心の奥に残っているが、自分が失った記憶を
思い出そうとするたび、何か過去に悪い事をした気がするぞ?
何だっけ?これって罪の意識?
というイメージになってしまったのではと考えました

また、シリーズ中で神がかり的なシチュエーションが無いことから
人間が罪深い生き物だからとかって壮大な話にはならないと思います

閉鎖空間における人間同士の恐怖という所が言いたいのでは?
DVDにはCUBEの元となったエレベーターという作品が収録されており
これが作品の根本かも知れません

CUBE→CUBE2→CUBE_ZEROで物語の背景がわかるかも知れませんよ

それ以外にも自分が何者かも判らない状態に追い込まれているのも
原因しているのではないでしょうか?
判っているのは自分の服に書いてある名前だけで、本当に自分の
名前かどうかも思い出せないほどの洗脳状態にあるので

自分が何者か?=良く判らない=善人か悪人かもわからない
閉じ込められている=ここは刑務所?=自分は悪いことをした?
私=悪人?
という風に感じたのではないでしょうか?

また罪の意識があった気がするという程度ですから、それこそ
母親といつも喧嘩していた、でも本当は...続きを読む

Q子供の頃見た一場面、この映画教えてください!

小学生の頃、今から?十年前熱を出して寝ていた時(病床で)見た映画の一場面です。何という映画か分かる方どうぞ教えていただきたく思います。よろしくお願いいたします。1:アラビア系の映画だと思います。足袋を履いたら足が速くなってトラックのような場所をぐるぐる走っている場面がある映画です。2:山の斜面で下は川、そこの要塞(拠点)を突破しようと攻防する戦争映画です。1or2どちらで結構です。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1)1997年のイラン映画、「運動靴と赤い金魚」の可能性はないでしょうか?
2)「ナバロンの要塞」の方が、可能性が高いと思います。(「~嵐」は、その続編)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報