ゴリラズの歌とPVをちょっと知ってるだけなんです

が、ゴリラズのメンバーに女の日本人がいるのです

か?!しかも年齢が10代なんですか?!

それと、ゴリラズのメンバーの顔ってみたことありま

すか?PVでは、アニメーションになってるのしかみた

ことないのですが、プロフィールを調べてもアニメの

顔で実際の顔が見れないんですけど、ゴリラズのメン

バーは一体どんな方たち(素顔)なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

確か、BlurのDamon AlbarnとDan the Automatorを中心に、Cibo Mattoの羽鳥美保、Buena Vista Social ClubのIbrahim Ferrer、Del Tha Funkee Homosapien、元Talking Heads&元Tom Tom ClubのTina Weymouthらなどが、参加しています。




というわけで、確かに、羽鳥美保という日本人女性が参加していますが、彼女はもう10年以上アメリカで活動していますから、30代は確実だと思います…。

顔は、↑のそれぞれのメンバーの名前をgoogleのイメージ検索にかければ出てくると思います。


↓は、Damon Albarnをイメージ検索した結果です。

参考URL:http://images.google.com/images?q=Damon%20Albarn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 01:05

ゴリラズは架空のバンドなので現実には存在しません。


イラストは英国の漫画クリエイターが手掛けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 01:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCD-ROMとCD-DAの違いって?

CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
ここで音楽CD(CDショップなどで売っている)はどういった規格と聞いたら、CD-DAと答えられて、CD-ROMについて聞いたら、音楽CDや映画DVDがそれに該当すると言われました。
正確に音楽CDっていうのは一体どちらなんでしょう?
CD-ROM=CD-DAっていうことはありえるんでしょうか?

Aベストアンサー

CD-DA というのは音楽CDのデータ形式のことです。
CD-ROMとは、ソフトウェアやデータの入ったCDをプレスで作ったもの自体をいいます。
つまり
>CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
CD-ROMとは、プレス版作成のデータCDのことを指し
CD-DAとは、音楽CDに記録されているデータ自体を指します。

QアニメーションのPVで面白い物を探しています。

お世話になります。

昔はアーティスト自身の姿を拝みたかったのもあって
どちらかと言えば実写物のPVの方を好んで見ていたのですが
最近になって、アニメーションが使われた物も結構面白い物が多いなと気付いて
(ちょっと気付くの遅いですが・・・)
よく見る様になりました。

そこで普段、洋楽のPVを視聴される機会のある方に質問なのですが
今まで見たアニメーションが使われたPVの中で
色々な意味で(本当に個人的な趣味で構いませんので・・)
印象に残っている物がありましたら教えて頂けますでしょうか。

希望としましては、
絵がとても美しかったりキャラクターは可愛らしいのに、話の展開がシュールな物であったり、
雑なタッチでキャラクターはあまり可愛くないけれど、何故か最後まで惹き付けられる魅力があったりと
ちょっと意表を突かれる様なタイプの物を見てみたいな~なんて思っています。
でもこれは、あくまでも理想なので
これ等に当て嵌まらない物でもお薦めの作品がありましたら遠慮無くお願い致します。

*****
ちなみにですが個人的な好みとしましては
◆Kid Koalaの「Basin Street blues」、「Fender bender」や
◆Badly Drawn Boyの「Year of the Rat」
等々で有名なMonkmusの作品の様な物が好きだったり

◆Boyの「Joey」、
◆Sad Little Starsの「Dont Fuck With Love」
◆Super Furry Animalsの「It's not the end of the world?」
みたいな、絵本のページをパラパラとめくる様な展開の物にもつい惹かれて見入ってしまいます。

”それが好きだったらコレも良いんじゃない?”みたいな物もありましたら
併せて御紹介頂けると嬉しいです。
*****

あと、質問タイトルではアニメーションのPVでと書きましたが
全編アニメーションでは無くても
Brendan Bensonの「Cold Hsnds, Warm Heart」の様に
実写の中にチョコンとアニメーションが使われている物でも構いませんので
何かお薦めの作品がありましたら宜しくお願い致します。
洋楽でしたら新旧、ジャンルは問いません。
情報お待ちしております。

お世話になります。

昔はアーティスト自身の姿を拝みたかったのもあって
どちらかと言えば実写物のPVの方を好んで見ていたのですが
最近になって、アニメーションが使われた物も結構面白い物が多いなと気付いて
(ちょっと気付くの遅いですが・・・)
よく見る様になりました。

そこで普段、洋楽のPVを視聴される機会のある方に質問なのですが
今まで見たアニメーションが使われたPVの中で
色々な意味で(本当に個人的な趣味で構いませんので・・)
印象に残っている物がありましたら教えて頂...続きを読む

Aベストアンサー

ホントにたびたびしつこくオジャマしてすみません。gyonです。

まさしくそれです!!!撥ねられ続けているPVは。
見つかってよかったです。。

それと先に仰ってた、はだかのおっちゃんが戦う・・ってのが
きになってて一つ思い出したのが、
3doors downの「Kryptonite」。
半裸のコスチュームっぽい元ヒーロー?なおじいちゃんが
戦う少し物悲しいPVがありましたが。。

Q借りてきた音楽CDから空のCDへの書き込み

かなり初歩的なことなのですが、教えてください。

TSUTAYAから借りてきた音楽CDを自宅・車用としてCD-R1にやいて楽しみたいのですが、録音がうまくいきません。

・CDにコピー禁止はかかっていません
・録音先のCDは、CD-R700MBのMaxellのCD とCD-W でCD表面にCOMPACT DISK Rewritableと表示のある MITSUBISHIのCDです
・PCはWindows xpのVAIOです
・自宅のCDプレーヤーはDENONのもので本体表面に
MDLP、Mini Disk、COMPACT Disk DIGITAL AUDIO という表示があります
・車はMOVEで取り扱い説明書を見たところ、
「MP3、WMA、AAC方式で記録されたディスク、CD-ROM・ コピー プロテクト機能付ディスクには対応 していません」「音楽用CD-R(CD-Recordable)/CD-RW(CD-ReWritable)に記録された音楽用データを再生できます」とあります

(1)WindowsメディアプレーヤーでCDをライブラリに取り込んで、書き込み先のCD(上記2種)に書き込んだのですが、自宅のCDプレーヤーでも車のプレーヤーでもどちらのCDも再生できませんでした。「WMA形式を」ネットで調べたら、Windowsの形式だというよなことが書かれていましたが、これは私のこのやり方で書き込んだCDでは再生できないと理解したらいいのでしょうか。

(2)CDプレーヤーはCDが一枚しか入らない形式のものなのでCDからCDと直接録音できなさそうなのですが、ほかに何かよい方法はありますでしょうか。

本当にかなり初歩的な質問で申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願いいたします。

かなり初歩的なことなのですが、教えてください。

TSUTAYAから借りてきた音楽CDを自宅・車用としてCD-R1にやいて楽しみたいのですが、録音がうまくいきません。

・CDにコピー禁止はかかっていません
・録音先のCDは、CD-R700MBのMaxellのCD とCD-W でCD表面にCOMPACT DISK Rewritableと表示のある MITSUBISHIのCDです
・PCはWindows xpのVAIOです
・自宅のCDプレーヤーはDENONのもので本体表面に
MDLP、Mini Disk、COMPACT Disk DIGITAL AUDIO という表示があります
・車はMOVEで取り扱い説明書を見たと...続きを読む

Aベストアンサー

Windowsメディアプレーヤーの書き込みタブからオーディオCDを作成されましたでしょうか? それとも、ライティングソフトを使ってデータCDとして書き込みされましたか?
前者は音楽CDとして書き込みされますので、CDプレーヤーが対応していれば再生できます。(絶対ではないようですが) それに対して後者は音楽CDではないので再生できません。

ちなみにWindowsメディアプレーヤーに取り込む時は、WAVもしくはWMAロスレスで取り込んでください。そうしないと取り込む時点で音質が劣化しますので、CDに焼いても元の音源と同じ音にはなりません。

Q少女時代『MR.TAXI』PV顔が一致しません

少女時代『MR.TAXI』のPVについてです。
サニー、ヒョヨン、ソヒョンだけはわかったのですが、
他のメンバーはプロフィールと照らし合わせてみますが誰が誰だか良くわからないので
ご存知の方教えていただけないでしょうか?
一番最初の場面(黄色の衣装で横一列に並んだ状態)で、左から順に名前を教えていただけると嬉しいです。

ちなみに、『MR.TAXI』のPVの中では、最初の場面で左から3番目、最後のサビ部分で中央に立っている方が身長が高くとても映えていてかっこよくて好きです。

Aベストアンサー

こんにちは。

↓Mr.taxi PV
http://www.youtube.com/watch?v=fhseD2tRLUY&feature=related
出だしで言うと画面左から順に

テヨン→ヒョヨン→ユナ→ティファニー→スヨン→
ジェシカ→ソヒョン→ユリ→サニー

です。なので、左から3番目の質問者さんの好みの娘はユナです。
ただし、1回目のサビ(35秒)のど真ん中で歌ってる
身長の高い娘はスヨンです。ユナはその左隣です。

よろしいでしょうか?

QCDプレーヤーで音楽CDが再生できない

CD作成ソフト(SonicStage)で音楽CDを作成しましたが、CDプレーヤー(仮称A)では再生できますが別のCDプレーヤー(仮称B)では「NO CD」(CDがセットされてないの意味?)と表示され再生できません。ただし、市販のCDの再生はもちろんできます。
CDプレーヤー(A)は再生可能ディスクとして「Degital Audio」、「Degital Audio Recordable」、「Degital Audio ReWritable」が表示されていますが、CDプレーヤー(B)は説明書を紛失して不明です。
音楽CDは、CD-RWで作成しました。 また、CD-Rで作成した別の音楽CDは再生できました。両方とも「MP3」で作成しています。どうして再生できないのでしょうか。

Aベストアンサー

CD-RWはディスク記録面を見て判るように、CD-Rとは使用している材料が異なります。
CDプレイヤーは、レーザー光を当ててその反射光を信号として読み取ることは
ご承知だと思いますが、CD-RWの場合には、この反射光が少ないようです。

家庭用に限らず、車載用などでも読めないということは発生します。
CD-RWだけでなく古くはCD-Rでも起きていました。

製品の仕様で読み取り可能でなければ、読めない可能性はあります。

Q1番良かったPVと1番良くなかったPV

朝からつまらない質問をして済みません

年明けから多忙な日々が続いていましたが少し時間に余裕が出来ましたので
久しぶりにネットで色々なPVを観てみたいと思い
皆さんのお知恵を拝借したく質問させて頂きます。

1.「あなたの好きなアーティストのPVで
  1番良かったPVと1番良くなかったPVは?」

出来ればその理由や見所等も書き添えて頂けると嬉しいです。
ただ単に映りがカッコ良かったとか気に入らないとかだけでも構いません
好きなアーティストが沢山居る様でしたら複数書いて頂いても結構です。
良かったPVとそうでないPVの落差が激しい程良いです。

2.「アーティストに拘らず今まで見たPVの中で
   1番良かったPVと1番良くなかったPVは?」

これは今までに観た全てのPVの中で
「コレは素晴らしかった」「これは酷かった」
っていうのがございましたらお願い致します。
こちらもその理由や見所等書いて頂けると有り難いです。

ちなみに私が今まで観たPVで1番良かったのは
◆ザ・ポリス(The Police)の
「アラウンド・ユア・フィンガー(Wrapped Around Your Finger)」
大きな蝋燭が立ち並ぶ幻想的な映像が凄く印象的でした。

1番良くなかったのは
◆トニー・バジル(TONI BASIL)の「ミッキー(MICKEY)」
当時「このオバちゃん怖いよ~!!」と思った記憶が有ります。

気長にお待ちしておりますので、何か思い出しましたらお願い致します。
尚PVをしっかりとチェックしてから、お礼をしたいと思いますので
お返事が少し遅れがちになると思います。

朝からつまらない質問をして済みません

年明けから多忙な日々が続いていましたが少し時間に余裕が出来ましたので
久しぶりにネットで色々なPVを観てみたいと思い
皆さんのお知恵を拝借したく質問させて頂きます。

1.「あなたの好きなアーティストのPVで
  1番良かったPVと1番良くなかったPVは?」

出来ればその理由や見所等も書き添えて頂けると嬉しいです。
ただ単に映りがカッコ良かったとか気に入らないとかだけでも構いません
好きなアーティストが沢山居る様でしたら複数書いて頂...続きを読む

Aベストアンサー

#1の方を。

Bjorkで、
1番好きなPV
It's Oh So Quiet
昔友人にBjorkに感じが似てるよねーと言われて、プレゼントされたPVがこれで
正直ちょっとへこんだことがありましたが(笑)結構好きです。

1番キライなPV
Hidden Place
初めてこれを見たのは渋谷の巨大スクリーンでした。泣きそうになりました。
ヒル?ナメクジ?うげーーーーーという感じで怖かったです。

Daryl Hall&John Oatesで、
1番好きなPV
Jingle Bell Rock
たのしークリスマスの感じが良く出ていてウキウキします。

1番キライなPV
Private Eyes
嫌いというわけではないのですが、曲のカッコ良さに比べてやけっぱちのような
ラフなプロモーションビデオで…

Shakiraで、
1番好きなPV
Ojos Asi
この頃は知的な感じでかっこよかったのですが…

1番キライなPV
Objection (Tango)
アメリカのマーケットを意識してか、ただのケバイねーちゃんになってしまいました。

というわけでまた。

#1の方を。

Bjorkで、
1番好きなPV
It's Oh So Quiet
昔友人にBjorkに感じが似てるよねーと言われて、プレゼントされたPVがこれで
正直ちょっとへこんだことがありましたが(笑)結構好きです。

1番キライなPV
Hidden Place
初めてこれを見たのは渋谷の巨大スクリーンでした。泣きそうになりました。
ヒル?ナメクジ?うげーーーーーという感じで怖かったです。

Daryl Hall&John Oatesで、
1番好きなPV
Jingle Bell Rock
たのしークリスマスの感じが良く出ていてウキウキします。

1番キラ...続きを読む

QCD-R 音楽CDをデータCDで書き込んでしまいました

家にあるミュージックCDをCD-Rに書き込んだ(コピー)際、うっかりオーディオCDではなく、データCDで書き込んでしまいました。
なので一般的なCDプレイヤーでは再生できず・・・。

CD-Rは一度書き込んでしまったらデータを消すことはできませんが、データCDからオーディオCDへの修正なども、やはり不可能なのでしょうか?
一気に何枚ものCDをCD-Rに書き込んでしまった後に気がつきましたので、この事態に呆然としています。
自分の不注意が腹立たしいです・・・。

データCDで書き込んでしまったCD-Rを、CDプレイヤーで再生できるようにする方法はないものでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

CDを取り込んだ時の形式は?
取り込んだデータは通常MY MUSICの中に残っているはずですから、そこからWAV(ないしMP3、WMA)のファイルをWMPやライティングソフトに読み込んで改めてオーディオCD形式で書き込む。
MY MUSICに取り込んだデータが残っていない場合はデータ形式で書き出したものをPCのドライブに入れて、再生するのではなくドライブを右クリックして開くを選択。表示されたファイルを全て選択して、MY MUSICに任意のフォルダーを作成しておき、そこにコピー。
そのデータを改めてWMPやライティングソフトに読み込んでオーディオCD形式で書き込む。

WAV形式で取り込んでもデータ形式で書き込んだ場合は一般のCDプレイヤーでは再生できません。それが例えDAO(ディスク・アット・ワンス)でファイナライズしたとしてもWAVファイルを記録したデータディスクです。
WAVはリニアPCM音声をWindowsで扱うための形式です。
中身は一緒でもオーディオCDの場合はそのままWAV形式のファイルを記録しているわけではありません。一つの音楽データをトラックで分割している仕組みです。
オーディオCDにはファイルの概念がありません。
なのでオーディオCDを作成の際には、各WAVファイルをトラックに変換する作業が行われています。

はじめまして。

CDを取り込んだ時の形式は?
取り込んだデータは通常MY MUSICの中に残っているはずですから、そこからWAV(ないしMP3、WMA)のファイルをWMPやライティングソフトに読み込んで改めてオーディオCD形式で書き込む。
MY MUSICに取り込んだデータが残っていない場合はデータ形式で書き出したものをPCのドライブに入れて、再生するのではなくドライブを右クリックして開くを選択。表示されたファイルを全て選択して、MY MUSICに任意のフォルダーを作成しておき、そこにコピー。
そのデータを改め...続きを読む

Qバックストリート・ボーイズやアーロン・カーターの新曲PVブリトニ―のPVが見れるHP

バックスのPV(特にザ・コールやラジャーザンライフ)とブリcのPV(特にボーイズ)とアーロンのサマータイムのPVが見れるHP知ってる人教えて下さい!ブリcのHPで見れるのは、知ってるんですケドなぜか見れないんデス。他の歌手では、パウリナ・ルビオやティナ・ノヴァックのPVが見れるHPも探してマス。

Aベストアンサー

2度目です。
先程の補足ですがご紹介した以外では
バックストリート・ボーイズ(Backstreet Boys)の「ザ・コール(The Call)」
がコチラ↓で観られます。
http://music.yahoo.co.jp/special/zomba/backstreet_boys/backstreet_boys_011204.html

あとコチラでも↓ブリトニー・スピアーズ(Britney Spears)の「ボーイズ(Boys)」
http://www.vidnet.com/music.asp?videoid=britneyspears_boys&speed=300&player=w
が観られます。

アーロン・カーターの「サマータイム」とティナ・ノヴァックのPVは
探しましたが見つかりませんでした。
まだネットでは解禁されていないのかも知れませんね
もう少し待てば先程紹介したサイトでも観られる様になると思います。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/special/zomba/backstreet_boys/backstreet_boys_011204.html

2度目です。
先程の補足ですがご紹介した以外では
バックストリート・ボーイズ(Backstreet Boys)の「ザ・コール(The Call)」
がコチラ↓で観られます。
http://music.yahoo.co.jp/special/zomba/backstreet_boys/backstreet_boys_011204.html

あとコチラでも↓ブリトニー・スピアーズ(Britney Spears)の「ボーイズ(Boys)」
http://www.vidnet.com/music.asp?videoid=britneyspears_boys&speed=300&player=w
が観られます。

アーロン・カーターの「サマータイム」とティナ・ノヴァックのPVは
...続きを読む

Q音楽データをCD-RWに書き込んで、その内容をそのままCD-Rにコピーすることは?

CD-RWに音楽のデータをコピーして音楽CDにするとパソコンでは聞けても、普通のCDラジカセではきけないのですよね?
で、いったんCD-RWに書き込んで作った音楽CDを、CD-Rに書き移して(バックアップCDとしてコピーして)音楽CDとして使えますでしょうか?
(そうやって作ったCD-Rは普通にCDラジカセで聞けますでしょうか)?

ご存知のかたいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

CD-RWは元々は書き換えを前提とした物で、書き換えをするために再生互換性がCD-Rに比べて低いのが特徴です。
CD-RWがAudioCDプレーヤーで再生できない理由は、CDの反射率がCD-RWは通常のCD-ROMメディアの20%程度しかないためです。読み出すには高いレーザー精度とパワーが必要で通常のCD-RW非対応、マルチセッション非対応のCDプレーヤーでは再生できないのです。
CD-RWが再生できないのは単に、反射率が低いためだけで、技術面での違いだけによるものです。そのため、CD-RWからCD-Rにコピーした音楽CDならCD-R再生に対応したプレーヤーなら通常は再生できます。パソコンでなくても対応さえしていれば再生できる機器はありますし、AudioCD形式で書き込めば記録されたデータの内容はオーディオCD規格に準じ、音楽CDと同じ形式で記録されますから、再生する機器がこの反射率に対応さえしていれば通常の音楽CDと変わらないのです。


ちなみに、CD-Rでは反射率がCD-Rの80%程度以上と高いため、CDプレーヤーの多くで再生でき、再生互換を持たせ易いのです。一度しか書き込めないCD-Rがある理由は、ここにあり、互換性のために作られた規格なのです。(CD-RWで事足りたならわざわざ作る必要もなかった規格といえる)
ただ、これも絶対に再生できるというわけではありません。何せ、CD-Rより反射率は多少低いですからね。
古いプレーヤーでは再生できない、音飛びしやすい、ノイズが出るなどの症状が出ることがあります。特に99年ぐらいまでのカーオーディオでは再生できないことがあります。最近のプレーヤーではないですが、CD-Rなら必ずどのプレーヤーでも再生できるわけでもないのです。

いかがでしょう。
よって、CD-Rに書き換えても再生できる。CD-RWのままでもCD-RWに対応したCDプレーヤーなら再生できます。

CD-RWは元々は書き換えを前提とした物で、書き換えをするために再生互換性がCD-Rに比べて低いのが特徴です。
CD-RWがAudioCDプレーヤーで再生できない理由は、CDの反射率がCD-RWは通常のCD-ROMメディアの20%程度しかないためです。読み出すには高いレーザー精度とパワーが必要で通常のCD-RW非対応、マルチセッション非対応のCDプレーヤーでは再生できないのです。
CD-RWが再生できないのは単に、反射率が低いためだけで、技術面での違いだけによるものです。そのため、CD-RWからCD-Rにコピーした音楽CDならCD...続きを読む

Q以下の内容に当てはまるpvは・・・(海外アーティストの日本を意識したpv)

・多分、5~7年くらい前の曲。
・MTVで見た。
・黒人の男性アーティストだったと思う。
・全体的に赤っぽい印象。
・「日本」をイメージした感じのpv。
→障子とかが映っていて、ニンジャっぽい人が戦ってたような…
・最後に意味不明のカタカナが大きく出る。

以上のうろ覚えの内容にピンと来た方がいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

その記憶にある物と同じかどうかは判らないのですが、
日本をイメージしたPVで黒人が歌っていた物といえば、
当時、最後に出て来る意味不明なカタカナが話題になった

・R. Kelly の「Thoia Thoing」
を思い出してしまうのですけど、こちらも一度御覧になってみては如何でしょうか。
後半に忍者っぽい人が出て来て戦う場面もあります。
http://www.youtube.com/watch?v=zV2DTFxhGGM


人気Q&Aランキング

おすすめ情報