システムメンテナンスのお知らせ

20代前半の女です。最近、空腹じゃないのに食べなきゃって思ってしまったり満腹なのにさらに食べようとしたりするので困っています。
パン屋でバイトをしていて破棄の商品を持って帰るのですが、2、3個食べて身体は満足しているはずなのに、さらに惣菜パンの中の具だけ食べたりしてしまいます(パン自体はもともとそんなに好きではない)。。。
ストレスが溜まっているのも関係してるんでしょうか。、最近イライラすることや将来への不安、資格勉強への疲れが多くて…
満腹なのに溜め込んでしまうのはどうしたらいいですか?

gooドクター

A 回答 (5件)

はじめまして。

私も若い頃まるで同じでした。

今の自分が過去の自分に言ってあげたいことは、体型とかストレスとか色々あるけど、ちゃんと栄養取るんだよ!ってことですかね・・・。

タンパク質とか、ビタミンミネラルとか、しっかりとれているでしょうか。
菓子パンとかにはほとんど入っていないので、きちんとした栄養が入ってこないことに体が危機感を覚えてSOSサインを出しているのかも??><

他にも、少しでいいので散歩してみたり、ふわふわモコモコの物を触ってみたり(ペットとか、いなければぬいぐるみとか、毛布でもなんでも)してリラックスの時間も大事だと思います。

栄養素では、たんぱく質を少しでも多めに☆彡
ビタミンミネラルはファンケルの物が安くてコスパいいです。
たんぱく質はおすすめのものを置いておきますので、よかったら見てみてくださいね↓

https://www.kireikireikirei.xyz/moringa-protein
    • 0

糖質依存症では?

糖質ばかり取ると中毒になりますから食べたくなくても脳が欲するみたいですね。

バランスのよい食事と、水分補給は無糖のもので少しずつ依存を断ち切りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そういうのがあるんですね…!
気をつけます、ご回答ありがとうございます。

パンを持って帰るのを止めましょう。

。。。
    • 0
この回答へのお礼

それが望ましいですよね。。。でも持って帰らないとダイエットしてるの〜?って言われたり食欲ないの?って心配されたりするので面倒で。苦笑
ご回答ありがとうございます。

普段、やりすぎの食事制限をしていませんか。

• 0
この回答へのお礼

もともと太りたくないとは思うものの痩せたいとは思わず、本能のまま食べているので制限等はしていないです!ご回答ありがとうございます。

運動したらどうですか?今流行のリングフィットアドベンチャーとか

• 0
この回答へのお礼

調べてみます。ありがとうございます!