アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲して6年半の彼氏がいます。3ヶ月前に些細な事から彼氏を怒らせてしまい、それからずっと今日まで無視されています。最初の方にLINEで謝ったりしたんですけど既読無視され、挙げ句、売り言葉に買い言葉的な感じでLINEで「今週中に出ていって。」と言われ、私が「無理です」と返しても返事なし。それ以来、避けられ、目も合わせてもらえず、もちろん一緒に行動することも一切なくなりました。

今までも、こういう事が何回かあったりしたんですけど、最長で1、2週間で私が嫌な空気に耐えられなくて謝り元に戻るを繰り返してきました。今回は最長なので凄く戸惑ってます。

この3ヶ月、最初の方は死にたくなるくらい悩み、ご飯も食べられなくなり、体重も減っていき、でもそれじゃあダメだと自分に言い聞かせ何とか頑張ってる感じです。

今も私を避けていて、部屋から一切出てきません。

普段の彼の性格は、滅多に怒らないし、優しいんですけど、頑固なところがあり、自分の意見は曲げない所があります。なので、頑固さゆえに、私が踏んじゃいけない地雷を踏むと、殻に閉じこもってしまい、口を一切聞かなくなります。

もう、辛いし、精神的に参って来てるしで自分では解決出来なくなってしまいました…

どうしたらこの状態を打破できますか?元の仲良しに戻るのは不可能ですか?

支離滅裂かもしれないですけどそこはご了承下さい。

A 回答 (5件)

6年半は長いね。


なぜ結婚はしないの?

あなたは働いているのかな。
貯金はある?
その辺、しっかり「大人」してます?

彼にとってのあなたは重荷になりつつあるのかも。
大好きで守りたかった女性ではなく、
自分に寄生し卑屈に顔色伺う女になりつつあるのかも。

一度、離れましょう。
しっかり自立して、一人で生活をしましょう。
そうして、ちゃんと自立した大人同士として向き合えば、
彼のあなたへの気持ちも変化していくんじゃないかな。
    • good
    • 0

その状況下では、離れるしかないと思う


離れてみると、見えなかった事柄も見えてくると思う 自分を追い込まないでね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます。

何とか頑張って近日中に離れる準備します。

お礼日時:2021/02/23 23:17

不可能だと思います。


好き→少し嫌い→もっと嫌い→もう無理
という現状だと思うんですよね。
好きになることはもうないです。
マイナスな面って強烈に蓄積していきますからね。
好きのパワーよりも嫌いのパワーの方が勝ちます。
謝ったとしても、なかったことにはならないのですよ。
そもそも話合いを避けるような人間と同棲したらダメです。
それに気づくのに6年は長すぎました。
今すぐ同棲解消ですべて解決です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます。

私もそう思います。言いたいことがあるなら面と向かって言えばいいのにいつも逃げてしまいます。性格は変えられないですよね…

お礼日時:2021/02/23 23:08

一旦距離を置いた方がいいと思います。



出ていって・・・という事は、お部屋の契約者は彼なんでしょうか。
それならあなたが一旦実家に帰るなりして、お互い離れて頭を冷やした方がいいと思います。
近くにいると冷静になれるものも慣れず、更には離れれ事で相手への気持ちの再確認になる場合もあります。

今のままだと、本当に最悪な事しか待っていません。
出ていくのが無理と意地を張ることで余計に事が悪化すると思うので、どこかで一旦身を引いておくべき。
出ていく時にLINEとかではなく、置き手紙で「冷静になった時にもう一度話し合いたい」とだけ書いてそっと出ていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私には現在、帰る実家がありません。頑張って近日中に離れる準備をしたいと思います。

お礼日時:2021/02/23 23:19

同じ空間にいてしんどいと思わないんですか?


同棲していた頃ありましたが、彼氏のこと飽きてきたり喧嘩したときは、私は家に帰りたくなかったです。だから、ホテルとかに泊まったりして会わない時間を作った方が良さそうだなと思いました。その間どう過ごすかは自由です。1人を満喫してリフレッシュするのも良いと思いますし、出会い系で男遊びするのもいいと思います。男友達に愚痴を聞いてもらって慰めてもらうのもいいと思います。どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答、ありがとうございます。

毎日しんどいです。現在もしんどいです…辛いです…

何で私ばっかり言いたいことも言えなくて我慢しなきゃいけないのって思います…でも話しかけても無視されるから前に進みたくてもできないのでどうしたらいいかわからないです…

お礼日時:2021/02/23 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!