アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリ初心者です
メルカリの事で質問なのですが

メルカリを副業(セリ) をやって見たいと思いアニメグッズ(魔法少女まどかマギカの10周年を記念してdvdが4月に発売されるdvd)を公式で予約して買ってメルカリで少し時間を置いて新品で高値で売りたいのですがこれは違法な売り方ではないですよね?
あと他にもアニメグッズ(アマゾンで買ったアニメの期間限定シャツ)を時間が立ってから売るのは違法じゃないですよね?
メルカリ初心者なので教えて下さい

A 回答 (1件)

違法ではないですが、アニメのDVDは転売に向かない商材です。



どうしても欲しい人は予約しますし、限定品でも大抵は発売から半年くらいは普通に店で買えます。
半年過ぎると中古品が出回り新品はますます売れなくなってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!