プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエット中にガムって食べても大丈夫なんですか?
例えばお腹すいた時にガムとか…

A 回答 (4件)

大丈夫です。



時間をかけてよく噛むと、満腹中枢が刺激され、少しの食事でも満腹感が得られます。ガムを噛む習慣をつけることで食欲をコントロールすることが可能です。

食べ過ぎには満腹中枢が関係しています。満腹中枢が働いていないとお腹がいっぱいになった感覚がないので、早食いをした時などつい食べ過ぎてしまいます。

食前食後にガムを噛むのは、満腹中枢を働かせるために行います。


満腹中枢が働くのは食事を始めて約20分後と言われています。そのため食事を始める20分前くらいからガムを噛み始めると、食欲を抑えることができます。

食事は腹八分目がいいと言われています。しかし、慣れていないと食事やカロリーを制限するのは難しくストレスも溜まります。食後に物足りなく感じた時はガムを噛みましょう。ガムを噛んで食事の時に足りなかった満腹中枢を働かせます。

以上
    • good
    • 1

間食しない様にいつも低カロリーのガム噛んでますよ。


1枚3kcalです。チョコ食べたら1枚300kcal近くありますからね。
    • good
    • 0

ガムは糖質もありますし、カロリーもある。


ダイエット中の空腹は、タンパク質で補う方がいいです。

ゆで卵、あたりめ(イカ)、チーズ、おしゃぶり昆布とかがオススメです。
    • good
    • 0

全然大丈夫ですよ!たったの2キロカロリーとかなので。


ただ、食べ過ぎて人工甘味料の過剰摂取にならないように注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!