アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。化粧品の質問です。
来月、卒業式があるのですが、そのとき振袖を着るので美容師さんに髪の毛のセットをしてもらいます。
その美容師さんに「よくきらきらのメイクをするためのラメの入っている化粧品?(パウダーみたいなもの)があったら髪の毛につけると面白いかもね」って言われました。
私はほとんどメイクをしないのでその化粧品の名前が分かりません。ですのでどんな商品があるのかさえもわかりません。今日、ドラッグストアに行きましたが、やっぱり発見できませんでした。
どなたか、キラキラメイクに使用するラメの化粧品の名前、もしくはお勧めの商品を教えてください!!
お願いします!

A 回答 (4件)

こんばんわ。



ドラッグストアのコスメコーナーでもよく見かけますが、ネイルコーナーなどにも置いてますよ。髪に使用するなら、粒子が細かすぎるとイマイチよく見えないので、粒子が大き目のやつがオススメです。

髪なら、ワックスやジェルに混ぜて部分的に使います。



http://allabout.co.jp/fashion/makeup/closeup/CU2 …

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/makeup/closeup/CU2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ネイルのものでも大丈夫なんですね、この前ネイルのものならちょっとだけ見かけたのでどうなんだろうと思ってました。
ワックスに混ぜても使えますよね、ずっと降りかけてつかうもんだと思ってました。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/17 23:56

ラメはもう「これ!」という商品を特定できないほど沢山あると思います。

jwellyさんのおっしゃるようにネイルコーナーには確実にありますよ。

ワックスならマシェリの「ジュエリングワックス」がいいですよー。
髪型(ストレートやパーマなど)にあわせて3種類のラメがありますが、卒業式などのアレンジヘアならどのタイプのワックスでも大丈夫だと思います。

私もストレートへアのときに「ジュエリングワックス ピュア」を使ってましたが、よく「髪の毛きらきらしてキレイ!!どこのスタイリング剤?」ってよくいわれましたよ^^
マシェリの製品は香りがすごくよいので(男の子受けも良いそうです)そういう点でもお勧めです。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/mr/html/fmr01300.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ワックスでキラキラしたものって結構売ってるんですね。
今度ドラッグストアで見てきます☆

お礼日時:2005/02/25 01:10

安室ちゃんが宣伝している


「ルシードL」にキラキララメ入りの
ワックスが出ています。
ゴールドラメとプチダイヤラメの2種類です。
お値段もお手ごろだし、ドラッグストアでも
買えますから気軽に試せそうですね。

参考URL:http://www.lucido-l.jp/products/wax.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ルシードLですね、こんどドラッグストアで見てきたいと思います。

お礼日時:2005/02/19 15:12

こんばんは。

私は使った事はないのですが、ここ(spice)のワックスは使いやすいって有名ですよね。

参考URL:http://marble.pobox.ne.jp/shop/hairdressing/arim …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ラメ入りのワックスですね、そういやそういうの売ってますよね。考えてませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/17 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!