システムメンテナンスのお知らせ

公共の場でイチャイチャしてるカップルて周りがみえてないのですかね?
たまたま隣にいてたカップルが、(私は友達と話してる最中)男が女の手を自分の口にもってきてチュッてしてました。その女『キャー、王子様キッス』ってテンションあげてうれしそうにしてました。しばらくして去っていきましたが、すごい不快でした!
若いのかなぁて思ったら、見た感じアラフォーぐらいでした。そんな大人の人がこんなことしてるなんて、まじで気持ち悪かったです。10代20代ならまだかわいいけど、そんな歳の人がと思うと、かなりイタイです。公共の場でそんなことするカップルてかなり気持ち悪くないですか?

質問者からの補足コメント

• ちなみにそのほかにもスキンシップいっぱいしてて、男が女の胸揉んでた?ようにも見えたし。
    ヤバイですよね、この推定アラフォーカップル。。

gooドクター

A 回答 (23件中1~10件)

キモい(|||´Д`)

• 0

ま、相手がいいならいいんじゃない?でも、相当イタイならそこ、「そこ、ぼく専用の場所なんで帰ってもらえませんか?(彼女以外)」と言ってみましょう。

かなり勇気入ります。
    • 0

そんな感じのアラフォーカップルは怖い〜、

もうちょっとニヤニヤ照れた控えめな感じだと、こっちもニヤニヤするかもしれない(笑)
    • 0

人は人。

余計なお世話。

あなたがいやならしなきゃいい。でも、犯罪になるわいせつ行為以外なら、何をしようと当人の勝手。くだらん、同調圧力です。

ヨーロッパなど、年齢にかかわらず、仲良くしているカップル、夫婦は普通にいます。悪いことではありません。

日本は、外面や体裁を気にしすぎの社会で、あなたのような意見がでるのでしょうが、実は、調査すると夫婦の7割は、子供のための仮面夫婦などと言われます。仲の良い、アラフォーやアラフィフが少ないのでしょうね。もっと自然につきあえばいいと思います。
    • 2

お礼ありがとうございます

視界に入る距離なら
それならそれで
近寄って、ガッツリ観てきた方が良かったかも
( ^∀^)(笑)

ガッツリ観られたら
カップルにも自尊心や羞恥心が働いたかもね
    • 0

かなり前に朝コンビニに行った時にレジで出くわしたカップル。

その人たちは別にベタベタしていたわけじゃないんだけど、
「ああ、昨夜初めて結ばれたんだな」ってわかりました。
お互いを見る目の潤みとか照れくさそうな表情とか、
それに二人が醸し出すフェロモン?が半端なくすごかったからです。

まあそういうのは仕方がないとしても、
人前であからさまにイチャつくのは品が無いと思いますね。

「秘すれば花なり」という言葉のように、
二人だけの秘密にするからこそ甘美で素敵なものにできるのに。
隠さず開けっぴろげにやればやるほど味気ないものになる、
それがわからないほど程度が低いんだなあと思います。

本人たちは「どうだ、羨ましいか」「私たち最高に幸せ」なのかもしれないけど、
実際は「見苦しい」「残念同士、ご愁傷様」ですよね。
    • 0

私は共感です。

カップルって周りの事見えてないですよね。一瞬でも周りは目についてしまうと言う事。

見せつけてるのかもしれないけど、私はそこに止めろと思います。いちゃいちゃするのは。
    • 0

各国各地域には、その国の一般常識があり、それは時代とともに変化するものの、その地域に行けば、ある程度守るべきものだと思っています。

インドで大ぴらに牛肉を食べないのと同じで、法律に書かれていないからと言って何でもやってよいわけではないと思います。特に「公的」な場所では考えるべきことでそれをマナーというのだと思います。そうした意味でそのカップルたちは「日本のマナー違反」です。イタリアやラテンの国ではないのです。
ひところ(今も?)中国から来る観光客のマナーが批判の対象となっていました。自国では許される行為でも、他国では許されないことがあると気付いていない自己中心主義です。急激な国際化に意識がついて言っていない人たちです。そのカップルたちも「自分達」は許されるし、ほかの人もやっても構わないという「急激なカップル化」の人ではないかと思います。まさか10年後も同じことはしないでしょう。マナー違反の人を注意する難しさです。
    • 0

モテる人はしない。

もうそれしかないんだろう。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそれあります!そんなことしなくても余裕がありますよね

そうやって、ひとに見てもらわないと、「つながり」を実感出来ないタイプ。

仲の良さは誰かのために演じることではない、のです。
非常にもろいので、続きはしないです。アチラは見られるとうれしくなるので、見てあげて喜ばすか、完全無視で良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

見てもらって喜ぶ人ていますよね。なんか私たちに対して見せつけられてるように思いました。