プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3男子今年就職です。大企業より社員70人の割と最近できた会社の方が給料が高いってことありますかね?

A 回答 (3件)

就職を狙うなら、ここしかありません。

毎年募集はしていないけど、国家公務員共済組合、地方公務員共済組合、公立学校共済組合です。給料は良いし、机の前に座って仕事をしているフリをしていればよいし、残業はないし、パラダイスです。
    • good
    • 0

初任給を比較すれば、中小企業が高いことは、


あり得ることです。
就職の際は、
①この先、何年持つか?
②業績は右肩上がりか? ③伸びる業界か?
④業界での評価は良いか?⑤借入金は少ないか?

多方面の情報を入手し、評価してみる事です。
    • good
    • 1

無いことはないです。


ノウハウやシステムが構築が間に合わずに人手の足りないところや技術の高い人を応募しているところでは、高給で募集している場合もあります
 
よは、最近出来て人が集まらない間に利益が
急激に上がっている。とか

一方、大企業は一定数の従業員は確保されていて、その売り上げを維持していかなければならないので、予算の削減や人員の整理を求められる場合があります。

大企業はノウハウやマニュアルがあり、システムが構築されていることが多いので、役員や管理職以外の下の人間はさほど能力高い人がいらない場合があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!