【初月無料キャンペーン中】gooドクター

飲食店ですごい凝視してくるお客さんとかすごい不快に思ってしまうのですが、、

gooドクター

A 回答 (6件)

目が近視だと ちょっと遠くを見ようとすると 目を細めて凝視に近くなるから そのせいじゃないかい?

もし貴女が魅力的で 「この機会によく見ておかなきゃ」というなら それは誇るべきことで 良かったね。

もし貴女がどこか辺で 「この店員 まともなのかよ」と思われてるなら どこか直さなきゃいけないね。

もし貴女が本当は凝視してないのに「されている」と感じるなら それは精神がやんでいるのかもしれないね。

いずれにせよ 所詮多くの客はその時だけの人。
気にすることはない。
それでも「袖振り合うも多生の縁」とも言うように せっかく店に来てもらったのだ。
せめて喜んで帰ってもらいたいものだ。

貴女が不快に思っていると それが顔に出てるかもしれない。
それは多分 「失礼」に当たると思うよ。
    • 0

客の立場でそんな目に遭ったなら店員に言って席を死角に移りますね。

• 0

もしかしたらあなたは超美人とかおっぱいが大きいとか芸能人に似てるとか見られる要素が有るのでは、、、、、どちらにしても見られてると言う意識が強ければ強いほど余計に気になるものです。

だから全てあなたの意識の問題ですので意識を変えて素晴らしい接客態度だから見てるんだ。とか思うえばやりがいも出るんじゃないですか。
    • 2

あなたの立場によります。

あなたが店員ならば、何か伝えたいことがあるから見てくるのでは?
視線が不快なのは、動物として当たり前ですが、声も掛けずにいるのは店員としてダメでは? ただ、普段から孤独でテレビしか相手が居ない人などは、凝視する癖がついているかも。

あなたが客ならば、凝視に気付くほど、あなたも周囲を見ていると言うことです。キョロキョロ周囲を見る人を見つめるのは、普通です。
    • 0

自分が飲食するために来店していて普通は他の客に興味はないので、

あなたがすごい凝視をするだけの異常行動をとっているか、なにか相手に不快に思われているわけですが。
相対性の行動です。
    • 2

凝視というか視線が気になるなら接客業に向いていないので、

配置転換を所属長に申し出て異動させてもらうか、転職するしかない。

続かない、ストレスとなって。
    • 0