システムメンテナンスのお知らせ

マクドナルドのバイトについて質問です
週5で2時間、何曜日でも大丈夫で深夜と夜以外の時間は大丈夫ですと言ったら面接したら受かりますか
統合失調症、躁鬱、うつ病を患わってるので2時間しかバイトできないです

gooドクター

A 回答 (4件)

マクドナルドは個人の病気などに寛容な企業じゃないかな。

たぶん。
なので、「統合失調症、躁鬱、うつ病」を言えば考慮して採用される可能性があると思いますよ。
まず、そのことをいってみるといいと思います。
すると、通常シフトの組み方として3時間割だとしても、聞いてくれるかもしれませんね。
    • 0

病状が分かりませんが、2時間なら働けるのか、という問題をクリアしたとして、あとはその店の人員状況次第でしょう。

人手不足なら雇いますが、必要十分なら雇いませんから。
    • 0

>深夜と夜以外の時間は大丈夫ですと言ったら面接したら受かりますか

それはお店の判断なので、何とも言えませんが、明るい気持ちとスマイルが大切なので、暗いオーラを出さないように心がけてください。
    • 0

2時間では多分無理です。

シフトが組めない。

病気は雇用側には関係ないので。

最低休憩入れても6時間、普通8時間は必要です。

きつく言うけどそのような病気なら外見からは分からないので

集中できれば3時間→休憩1時間→また3時間等で

出来ます。まずはやってみましょう。暇だったら立ってるだけならきついのでフロアの掃除やテーブル拭きなど、常に動いていれば苦痛でない。

ヤル気と根性があれば「やれば何でもできる」byティモンディ高岸
    • 0