プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケアプリで、スマホに保存した写真や動画へアクセス権限を要求してくるものがありますが、カラオケに全く関係ないような要求は何のためでしょうか?
ちなみに、DAMカラオケをインストールしようとしましたが、怪訝なので止めました

A 回答 (2件)

録音録画機能、SNS投稿機能がありますから、写真や動画へのアクセス権限がないと動作できませんし、


通信カラオケの仕組み的に、フルクラウドでオンライン再生するのではなく、音源や映像をダウンロードキャッシュ再生するのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

プライバシーに関わる写真や動画を覗かれるのでは?と疑っていましたが、教えて頂いてその意味が解りました
お忙しい中、教えて頂いてありがとうございました

お礼日時:2021/02/24 13:08

そりゃあユーザさんの情報を沢山集めたら、いろいろと利用価値が高いからです。


一番多いのは、本来のアプリ機能とは別に、スパイウエア機能を一緒にインストールするためでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

怖い面もあるのですね
インストール時には、良く注意と警戒をしたいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/24 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!