プロが教えるわが家の防犯対策術!

安全地帯は、歩行者がいなければその中を通行できる。
正しいですか?

A 回答 (3件)

抑も論だけど いいかな?


運転時に 起こる、
状況ってね。


とてもじゃないけど、

千差万別過ぎでね、
全て 何処ろか、
極 一部だけでも、
挙げきり得ないのよ?

解る?


いい変えればね、

状況を 瞬時に、
認識して「"考えて"」

正しい ものを、
見分けて 選択しないと、
事故ばかりなの、

死ぬよ?


当たり前だけどね、

状況毎に 誰かに、
聞けないのよ?


でね、

安全地帯って、
歌手でも なければ、

誰しもが 安全な、
地帯だよね?


なら、

バイクでも、運転休憩者でも、一時避難者でも、宇宙人にでも、キックスケーターでも、何にでも、

安全じゃなきゃ 駄目だよね?
違うかな?


元よりね、

「歩行者の 安全だけ、
確認してれば いい、」
と なるかな?

ならないの 解るかな?


あのー、

もし 解らないなら、
免許 取らない、
方が、

いいよ?


其れさ、

犯罪者に なるか、

肢体に 治らない、
損傷を 負うか、

同乗者の 人生に、
責任を 負うが、

死ぬよ?



よく、

自身を 見定めて、
未来でも 後悔を、
追わないような 判断を、

した 方が、
いいよ?


抑もからしてね、

誰にでも できるような、
事では ないから、

訓練して、試験して、
素養が あるか、
確認の上、

許可を 出すの。


いい変えれば、

出来ない 人か、
いて、
当たり前の 事なのよ?

踏み止まらない?


まぁ、

いわれてしまえば、
「お前なんに 私の、
人生は 関係ない、」
と、

吐き捨てられるかも 知れないけど。


それでもね、

こうして 偶然でも、
袖擦り合う位には、
関わった 訳よね。


やっぱり、

後世にでも 後悔させたくも、
ないのが 人情よね?

ね。
    • good
    • 0

だめ。

車両禁止。
    • good
    • 0

正しくありません。


いかなる場合であっても、安全地帯の中に入ってはいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!