プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダウンロードとインストールの違いを教えて下さい。

A 回答 (5件)

ダウンロードは 外から読み込んで保存すること。


それだけで使えるようになるソフトもあるけど そこそこ複雑なものは 個別のシステムに合わせて 組み立てる必要が出てくる。

そこでインストール 個別の環境に合わせて 画面サイズやキー入力 他のプログラムとの連携 通信環境の対応 GPUなどのハードウェア連携などの 設定を行う。
そうしないとセキュリティーにはねられたり ちゃんと動かなかったりする。
    • good
    • 0

まぁ簡単に言うと


エロ動画をブラウザで見るのがダウンロード

アプリなどのソフトを利用して見るときに
アプリを画面上に表示させるのがインストール
    • good
    • 0

ダウンロードは「サーバーなどからPCにファイルを取り込むこと」


インストールは「ハードウェアやソフトウェアをコンピューターに入れて(設置して)、使えるように設定すること」
    • good
    • 0

ダウンロード


「他のコンピューターから自分のパソコンなどにファイルをコピーして
保存すること」を意味する言葉。

インストール
ソフトウェアやアプリを利用できるように、パソコンやスマートフォンに
追加して必要な設定を行うことです。

保存は「ダウンロード」、
追加して使用できるようにするのが「インストール」
    • good
    • 1

ダウンロードはサーバーからクライアント(自身が使用するパソコン等)にファイルを持って来ること。


インストールはハードウェアやソフトウェアをコンピュータに導入し、それを使用できる状態にすること。

人に聞くまでもなくGoogleなどで検索すれば一発で答えが得られる問いでは??? :-)
参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!