アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

林真須美ってもう絶対に死刑執行しないんだから無罪にして釈放したらどうですか??死刑を決定した最も重要な証拠のヒ素がカレーに入ってた物と林家にあった物が同一の物だったというのが死刑判決が出た後に、実は同一の物では無かったという事が判明してから、普通なら裁判やり直しになるけど、また袴田事件の失態を起こす訳にはいかないから早く林が病死してくれるのを司法も検察も待ってる状態ですが。

林が犯人であるという1番重要な証拠が無くなり証拠不十分になった、死刑執行はもうできない。
だけど死ぬまで拘留し続けるなんて、いくら野蛮な人権後進国と言われる日本でも許される訳は無いですよね??

この裁判まじどう思いますか??

A 回答 (2件)

>同一の物では無かったという事が判明



判明してはいません。疑惑があるだけ。そういう所は盛らないできちんと書かないと、逆効果ですよ。(京大の鑑定結果があることは知ってます。)

私は裁判の結果については、冤罪の可能性が十分にあると思います。裁判員裁判だったら、死刑にはならなかったんじゃないかな。珍しいケースだけど。今の司法制度の悪いところで、一度ロジックが出来上がってしまうと、ロジック自体を見直すと言うのができないんですよね。まあそれをやっちゃうと一事不再理の原則から外れるからなんですけど、下手すると「事実よりもロジックの方が重要」と言うことになりかねない。医療でセカンドオピニオンが広まっているように、裁判でもセカンドオピニオンみたいな制度はあっても良いと思います。真剣に考えるべき。
    • good
    • 0

和歌山ヒ素事件はほとんどが状況証拠だけですのでね。


ですから、別に真犯人がいるような気がしてなりません。

再審はしないでしょうね。
で帝銀事件のように亡くなるまで拘置するつもりなのかもしれないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!