在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

今、就職のウェブ面接が終わりました。その後、先方から、顔写真のデータを送るように連絡があったのですが、写真のデータってどうやって作るのですか?

質問者からの補足コメント

• すみません。そこら辺が全くわからなくて、アホみたいな質問なんですが
    > スマホやデジカメで撮影したデータをパソコンまたはスマホで電送すればよいです。
    とありますが「撮影したデータ」というのは「撮影した画像」とどう違うのでしょうか?
    そのデータの作成のしかたを教えていただけると助かります。
    申し訳ありませんm(_ _)m

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/24 22:23
gooドクター

A 回答 (1件)

服装や背景を別にすれば、スマホやデジタルカメラで撮影すればそれが写真データになります。

写真館などでスーツを着て背景を水色などにした、就活写真しかない場合は、それをスキャンしてデータ化します。
コンビニでもできるんじゃないかと思いますが。
あるいは明るい平らなところに置いてスマホでその写真を撮るという荒業もあります。
スマホやデジカメで撮影したデータをパソコンまたはスマホで電送すればよいです。
この回答への補足あり
    • 1