アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

路線バスのことですが、時刻表通りで30分で到着するバスで、10分以上遅延することもありますか?

A 回答 (10件)

普通の時でも通常時間には来た試しがない

    • good
    • 0

結論から言いますと、「道路状況とバス車内の混雑状況次第」としか言いようがありません。


道路状況は運行経路の道路で交通渋滞等で流れが悪くなる場合があるので、それで遅れる事があります。
バス車内の混雑状況は特定のバス停(始発と終着のバス停を除く)で乗車や下車が集中した場合、当然停車時間が長くなるためそこから遅れが発生する事があります。
    • good
    • 1

時間通りに来たことがない

    • good
    • 0

> 時刻表通りで30分で到着するバスで、


> 10分以上遅延することもありますか?
前者は遅延無し、後者は遅延する、
これを同時にする、ことはあり得ません。
    • good
    • 0

道路状況次第であるね



急な降雪とかで渋滞すれば10分20分遅れるね
    • good
    • 0

故障、事故、渋滞、道路工事、乗客の急病やトラブルなどにより、遅延することはあります。

    • good
    • 2

ウチの市のバスは、そのくらいの遅延は日常茶飯事です。


15分経っても来ないから、運休?と思って電話で問い合わせてみたら、単に遅れていただけだった、なんてこともありました。
    • good
    • 2

追加



その路線上には何の問題が無くても、そのバスがどの路線を走った後その路線を走るかにもよります。
前の路線で遅れてそれを引きずった場合ですね。
    • good
    • 0

そういったことは路線、時間帯、曜日や天候によるでしょう。


交通事故などイレギュラーな事象にも影響されますね。

参考まで。
    • good
    • 1

道路が渋滞すれば当然あり得ます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!