色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

脱衣場壁面へ設置してある、タオル掛けを子供がぶら下がってしまい、ぐらぐらになってしまいました。取り外したいのですが、ネジなどは見えません。上下にスライドしてみても外れませんでした。
外し方を教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

「タオル掛け外し方」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。隙間からピンのようなもので触った感じでは、ネジが2つ、ついている感じがします。(片面)
    隙間があまりなく、写真では上手く撮影できませんでした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/24 18:55
  • ありがとうございます。キャップみたいな部分が外れないかやってみます。

gooドクター

A 回答 (3件)

台座の下の部分をよくよく見ると、一体ではなく筋があって、実際には下の平面はキャップになっていませんか?

前に伸びてる部分の中をビスが貫通するとしたら、台座のものすごい上にビスが来るので、隙間にピンを刺さなくてもビスは見えるはずなんで。

キャップらしい筋·隙間があれば、あとはキャップの外し方になります。
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。はい、平面はキャップみたいです。外れるかやってみます。

ネジで止まっていると仮定して。

「上下にスライドしてみても外れませんでした。」とのことで、ならば考えられることとして、左右、横にスライドしてみては?
が、この場合、普段も横方向に力が加わる機会はあり得、もしかすると両端をそとがわ、もしくは内側にスライドすれば外れる物を、間のバーがストッパーの役割をしているのかも?

バーの両端にキャップがはまってますが、それは抜き取れませんか?
キャップを取るとバーと、ぐらついている台座とを固定するネジがあるのかと思います。

このネジを抜き取り台座とバーをばらけると台座が横に動かせるようになるのでは?
    • 3

両面テープで貼ってあっただけとか?

「ネジなどは見えません。」とあるので、ぐらつきで出来た壁とタオル掛けとの隙間はある程度覗き込めるのですよね?
そこを観察いただくしか解決法もないのですが、隙間の様子など写真にとって見せていただくことなど出来そうでしょうか?
なるべく光を当てて明るく隙間の中を撮影いただきたいのですが。
この回答への補足あり
    • 4