プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本という国はオワコンですか?

A 回答 (29件中11~20件)

はい、残念ですが

    • good
    • 2

「オワコンです」という情報を信じて文句を言いつつ諦める人も、


「オワコンじゃないです」という情報を信じてただ依存するだけの人も、
日本がオワコンのタイムラインに乗ってその経験をします。

日本の未来は自分が決めるんだとわかった人は、
自分の決めた日本のタイムラインに乗ってその経験ができるんです。

「頭おかしいでしょ、何言ってんの」って言って済ます人は眠ったまま、
この世界にいいように従属させられたまま今まで通り、
現状維持か衰退の日本の人生です。
「タイムラインって何?」って調べ出す人は目覚められるかもしれません。
この世界は幾らでも自分の意識で作れるんだと気付けます。
そうしたらこれからは日本文明の時代が来るとさえ信じられるんです。
    • good
    • 0

オワコンとは、主に一般ユーザー又は個人ユーザーに飽きられてしまい、一時は栄えていたが現在では見捨てられてしまったこと 、ブームが去って流行遅れになったこと、および時代に合わなくなった漫画・アニメや商品・サービス を意味するインターネットスラングである。

おわコン、終わコンとも記される。
2011年12月1日、ガジェット通信が主催するネット流行語大賞(本家版)では「オワコン」として第5位に認定され、同月には大修館書店が主催する「『もっと明鏡』大賞 みんなで作ろう国語辞典!」の中高生が辞書に載せたい日常語、最優秀作品10語にも「おわコン」として選ばれた。
小学館が発行する雑誌「DIME」の記事に拠れば、実際は「終わりそうなコンテンツ」「終わって欲しいコンテンツ」に対して使われる場合が多いと報じているほか、エキサイトレビューの記事に拠れば「大抵は煽り文句で使われる」と報じている。 [Wiki]

スラング(英: slang)は、
• 俗語の英訳。改まった場面で用いられない品のない言葉。広く知られている言葉も含む。
• 特定のエスニック集団、職業、年代、生活環境、生活様式、趣味、嗜好を共通にする集団の中でのみ通用する隠語、略語、俗語のこと。
_


 コンピューターとかインターネットとか、携帯電話とか、バイオジェネリクス、近代台頭しまったくのNew領域を築くわけですが、とくにインターネットを開放したらレアな以前では話にもならない話にも取り上げられない内容・行状まで、つぶさ詳細に提示される 時代 となったような。

 日本および日本政府の過去の行状がどうであったのかも賛否、低評を博すところですが、ギラギラと目立つコンテンツもいかがなものか。

 暴発を招く事無く、平和裏な2番手以降を画策することも、国会語録にあったような。

 チュチュンがチュン チュチュンがチュン 電線に スズメが3羽 止ってた( 甲斐の四郎勝頼ではなくて尾張の伊東四朗、小松政夫、スクールメイツ・ジュニア )

【三枝の礼】. 鳩は親鳥より3本下の枝にとまるということ。. 鳩に三枝の礼有り。.
    • good
    • 1

危機意識低調ぶりを発揮してます。

特に経済界世界知らずの学界は、主権意識が低調気味です!そこで、日本を心の底から守る気概と覚悟がある代議士と国会議員並びに、官僚、海上保安官、お巡りさん、消防、教職員、公務員、ガードマンさん、陸海空自衛隊、底力ある日本国民に期待します。因って、そんなに落ち込まんよ!
    • good
    • 0

今現在、ちょうどよい湯加減のお湯につかっているカエル状態。

釜の下では火が轟轟と燃えている。ゆでガエルになって初めて気が付くという、いつものパターンではあるが、今回は致命的です。
    • good
    • 4

海洋基地を作らないとダメ

    • good
    • 1

はい!


オワコンです
色んな規制をつくって
社団法人を沢山作り

税金をちょろめかすだけの政府だと

産業が伸びないから

後ろから抜かれて行きますね
    • good
    • 0

予想では来世紀でも、日本はGDPランキングでトップ5にいるそうなので、日本人が考えているよりは続くでしょう。

    • good
    • 1

次の選挙結果次第です。



コロナ禍ですけど、延期になってた五輪が強行されます。

そして五輪が終われば、選挙です。新しい政権誕生です、日本で初めての女性総理の誕生です。たしかレンポウとか日本人ぽくない名前の人です。

こうなると、日本も「オワコン」です。私はブータンに亡命します。
    • good
    • 0

https://mobile.twitter.com/DonationEvery/status/ …

株式会社日本は倒産したから

新しい日本が始まると思うよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!