アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近世のヨーロッパでは、公爵などが民度の低い住民に借金を貸すってことはあったんですか?

A 回答 (2件)

農民からピンハネしているのだから、金貸しで利益を上げる必要が


ないから・・・金貸しはしてない。
キリスト教では、利子を得る事は、御法度でした。
そこに、ユダヤ人が割り込んで来て、金貸し業を営み、現在に至ってます。
今では、金のチカラで世界を牛耳っている、恐ろしき存在です。
アドルフ・ヒットラは、この事を予見していたのかも?
    • good
    • 0

中世のヨーロッパでは公爵は金貸はしませんでした。



金貸はユダヤ人がやることになっていたのではないかな。いや、それは近世かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!