アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ収束したら、彼と結婚できますかね?

A 回答 (12件中1~10件)

収束することはなく、インフルエンザのように季節の変わり目にワクチンを打ちましょうって形になると思いますので、結婚はさっさとした方が良いと思います。



結婚式は、様子見て見送れば良いとして
籍はさっさと入れたら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!

早めにやるしかない!

お礼日時:2021/03/03 00:13

別にコロナ禍でもみんな結婚してます。

式も挙げてます。

去年2組、今年すでに1組の披露宴に行きますけど。

彼がまだしたくないだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだね!

お礼日時:2021/03/02 18:19

聞くのはいくらでも聞きます。

どうしても結婚しない理由がコロナというのは考えにくいんですよ。ただ男的に考えると、経済の先行きがわからないから経済的に不安がある、、、だから結婚が考えられないというなら非常に男としてよくわかります。私自身、月収レベルで大幅に減ってるし、、、今、将来養っていく自信が無いという気持ちも男として痛いほどわかります。
でも敢えて入籍するという選択肢もあると思うんですが、、、結婚って勢いですから、、このコロナの状態が長引けば長引くほど難しい状態に陥ってくると私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は、看護師なんですよ。忙しいですが。
遠距離だし、どうなるかわからないから、私は、別れてもいいと言ったんですが、別れず付き合ってます。先の事をお互いに考えてます。今は避妊してますが、覚悟きめたら、避妊せず 子どもつくる予定です。
彼、子どもほしいみたいで 女のこがいいと言ってました。出来るまで頑張ると話してました。家族も付き合っていること知ってます

お礼日時:2021/02/26 01:13

入籍は先にしておいて、様子を見て披露宴の時期を考えればいいのではないかと....披露宴=結婚ではないですから、それはそれ、これはこれの世界じゃないかと(^^;)


逆にコロナが収束したら結婚ということだと....ここ数年は収束しないだろうし、早い話が数年は結婚はしないということなのではないかと(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、理由があるんです。きいてもらえませんか?

お礼日時:2021/02/25 23:00

我が子も昨年、入籍しました。

式、披露宴はコロナが落ち着いてからするそうです。待ち長いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おめでとうございます!コロナ落ちつかないと難しいですよね。。

お礼日時:2021/02/24 21:35

収束してなくても友達は結婚しました。

飲食無しの披露宴でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

籍しか入れることしか今は、出来ないですよね。うちら、4月で付き合って一年になりますが、まだ、結婚はできません

お礼日時:2021/02/24 21:37

結婚は、2人で婚姻届を書いて、役所に提出すれば



良いだけです。

これで結婚は出来ました。

質問者さんが、「披露宴をやれるのか?」という問いかけなら

皆さんの、ワクチンの接種が終わった頃に、披露宴も出来るでしょう!!
    • good
    • 0

コロナは多分収束しますが、彼と質問者が結婚できるかは分からない。

    • good
    • 0

コロナが終息しなくても,結婚は出来ますが・・・


早い話,婚姻届けを出せばいいのですから。
まあ,披露宴は大人数となるので,コロナが終息するまで出来ないと思います。
    • good
    • 1

タイミングを失すると難しいでしょうねぇ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!