プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テスラは高級車やと思う?

A 回答 (13件中1~10件)

高級車とは元々は快適性に特化したクルマのことをいうのであってそこからするとテスラは十分高級車であります。

    • good
    • 0

いいえ。


バッテリーを多く積むから車両価格が上がるだけで、
クルマ自体は高級車ではありません。
バッテリー400万円分以上は積んでいるかと。

また、リセールバリューが低すぎるので、日本では定着しないのでは。
    • good
    • 0

高級車です。

値段が高くて、ステータスを求めたい人が買っているからです。

高級であることと品質がいいのは別です。フェラーリなんかも雨漏りするとかよく壊れるとか言われますが、だから高級じゃないという話にはなりません。
    • good
    • 0

加速は速いよね! 電気やから一気にビューーーン

    • good
    • 0

いいえ、ただの新興の電気自動車メーカーです。


実車見ましたが、ボディー技術内装仕上げなど、質感はまだまだです。
    • good
    • 0

昔の話ですが


MOドライブが発売された時は
ドライブ本体が19万8000円、128MBのメディアが1枚7500円。
当時は高級品でした。あれから40年~

テスラも今は高級車なんでしょうけど。
    • good
    • 0

イーロン・マスクのイメージ操作による、詐欺的商法の車です。

    • good
    • 0

コンビニから、出ようとしているテスラに、思わず、道を譲った。

高級車オーラが、出ていました。デカいし!
    • good
    • 0

自動車をスマホ的概念に変える存在がテスラと思います。



今後、買い替えが安易になると、日本中の中古車業者が倒産の危機に見舞われ、ディーラーは携帯販売店のようになる。

耐久消費財から一般消費財になる日は近い。
    • good
    • 0

高級車ですよ。



市川市で市長及び副市長のための公用車として採用をしようとしたのは1台1000万円を超えていましたよね。結局1台だけの導入になりましたが。

私の感覚では300万円以上は高級車です。ですから1000万円なんて高級車も良い所です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!