プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

期末テストで合計127点でした。
自分は勉強をする所を間違ってもなくたくさんした結果そうなりました。誰か僕にテスト勉強でいい結果をのこせる方法を教えて下さい!

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

大学受験には「四当五落」という言葉があってな。


「四時間寝てあとは勉強した奴は合格し、五時間も寝ている奴は落ちる」
という意味だ。

そのくらいすべての力を注いだか、ということだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その、4時間と5時間は睡眠時間ですか?それとも昼寝の時間ですか?

お礼日時:2021/02/24 21:05

教科書からノートに、書き写す勉強法ではなく、試験形式の問題を、間違いが出なくなるまで、やると良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それで試験形式の問題でわからなかったところは教科書で復習ですか?

お礼日時:2021/02/24 21:07

テストで出る問題を想定しながら勉強すること。


勉強は時間とやり方の相乗効果です。時間だけかけてもやり方がまずければ、かけ算してもゼロになります。
今回の試験結果を見直して、次回どのような勉強方法をとるべきか考えましょう。
    • good
    • 0

そんなこともあるよ。


俺なんて勉強していったのに、どんどん成績が下がったことがあるよ。
でも、それもすぐに改善したよ。
勉強なんて、所詮知識の記憶。
勉強時間を増やせば、知識も豊富になる。
その結果、成績は嫌でも上がってくるから。
間違えたところを何回もやってできるようにしようよ。
それができるようになれば、あなたの成績も上がっていくよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!