占いっていっぱいあって、どれを選んでいいかわからない。最近、面白くないことが多くて、占いに興味があるんだけれど。

何かおすすめの占いあれば教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

手軽に動物占いとかどうですか?


友達が凝ってますけど・・なかなか、おもしろいですよ~♪

私はタロット占いをしますが(最近は自分ではしませんけど)
いろんなカードにいろんな意味があって、組み合わせや自分のインスピレーションで解釈が違って・・これまた大変おもしろいと思います。

たのしくうらなってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタロット占い:占う人(占い師)の感情がタロットの結果に反映されることってありますか?

タロット占いをされる方に質問です。
タロット占いをする人の感情が、占い結果に反映してしまうことってあるのでしょうか?

→例えばAさんの恋人との今後を占った。
占いをする人はAさんのことをあまりスキではない。
占いの結果は「二人は別れる」になる。
→例えば占いをする人がBさんのことが好きである。
そのBさんが結婚することになった。
占いの結果は「破談」。

などなど別に占う人は占うときに
「二人は別れろ。別れる結果が出ろ。」などと念じて
タロットをシャッフルしてるわけではないが
「別れて欲しい」と深層心理で思っていたら
結果として「別れる」と出てしまうことがあるのでしょうか?

私も趣味でタロットをしますし、プロに占ってもらうのも好きです。
プロに占ってもらったとき
「それって占いの結果じゃなくて、あなたがそう思ってるだけじゃない?」と思うときがあります。

最近、私の知人C(私はあまりその人が好きでない)が結婚することになったのですが、
頼まれて二人を占ってみたらなぜか「破談」という結果がでます。。
二人はとてもラブラブそうに見えるのですが・・・。
「私がCのことがあまり好きでないからかな?」と思って
数日たってからこっそりもう一度占ったらやはり結果は「破談」。
それから気になって何度か日をあけて占ったのですが、毎回結果は「破談」。
どういうわけか毎回「破談」とか「突然別れる」というカードがでます。
幸せなカードは一度もでません。

まぁ私はプロではないし、どれだけ平常心で占ったとしても
タロットに私がCのことが嫌いという感情が伝わるのかな?と思ってしまいます。
とはいえ、私はCはあまり好きではないですが、別に破談を望んでるわけではありません。
私もそこまで性格が悪くないので(苦笑)

ただ気になって質問してみました。
タロットに感情は伝わるのでしょうか?
(何度も言いますが、Cはあまり好きではないですが、本当に破談など望んではいません)

タロット占いをされる方に質問です。
タロット占いをする人の感情が、占い結果に反映してしまうことってあるのでしょうか?

→例えばAさんの恋人との今後を占った。
占いをする人はAさんのことをあまりスキではない。
占いの結果は「二人は別れる」になる。
→例えば占いをする人がBさんのことが好きである。
そのBさんが結婚することになった。
占いの結果は「破談」。

などなど別に占う人は占うときに
「二人は別れろ。別れる結果が出ろ。」などと念じて
タロットをシャッフルしてるわけではな...続きを読む

Aベストアンサー

心理学の中に潜在意識といううものがあります。
一度、その問題に対して思いこんだものは現実や夢などに反映されるといううことなのでしょう。
それゆえに占い師はクライアントの精神を読む、感情をとらえる技術を磨く必要があります。
結婚に対してネガティブな感情がどこかで反映されてタロットに出たと思いますが、その

>最近、私の知人C(私はあまりその人が好きでない)が結婚することになったのですが
>「私がCのことがあまり好きでないからかな?」と思って
という思いが反映されたのでしょう。
友達のことを冷静に考えもう一度、あなたが相手の幸せを一身に占えば、違うカードが出ます。

経験が浅い占い師のところに行って占ってもらうのと
熟練の占い師、両方占ってもらってみてください。

どれだけの鑑定数をこなしているかで、感情移入の仕方が違うし、
数をこなしている分、相手の感情を見極め性格も一瞬で判断していくことが占い師には必要で、顔色、手の動き文字の書き方を判断して、
すべて感じ取っていると思いますよ。
そして、その質問もしてみてください。

基本的には占いを鑑定依頼された時から、
自分の感情はすべて「無」にして、
その人の言葉、感情にアンテナを張り巡らして占うのです。

占い師には相手の装いや風貌、顔の表情、手の動きを冷静に判断して的確に相手のことを考えて占うので、思っていることが反映するのは占い師とはいえません。

占い師は五万といますから一概には言いきれませんが、私の恩師はもともと冷静沈着な思いやりのある人でした。

潜在意識はいろいろなところに反映されます。みんなの幸せを祈って占ってみてください。

心理学の中に潜在意識といううものがあります。
一度、その問題に対して思いこんだものは現実や夢などに反映されるといううことなのでしょう。
それゆえに占い師はクライアントの精神を読む、感情をとらえる技術を磨く必要があります。
結婚に対してネガティブな感情がどこかで反映されてタロットに出たと思いますが、その

>最近、私の知人C(私はあまりその人が好きでない)が結婚することになったのですが
>「私がCのことがあまり好きでないからかな?」と思って
という思いが反映されたのでしょう...続きを読む

Q昔知り合いの女性にタロット占で占って貰いましたが本当にタロット占いは当

昔知り合いの女性にタロット占で占って貰いましたが本当にタロット占いは当たるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も、タロットに挑戦していますがなかなか難しいですね。
でも、本格的に勉強すればかなりの確率で当たるような気もします。

Q私の運勢、性格?を手相で占ってください! 手相占いができる方私の手を占ってください! (すみ

私の運勢、性格?を手相で占ってください!




手相占いができる方私の手を占ってください! (すみません、自分の利き手を載せておきます。)

Aベストアンサー

いやあまり当てにしないでください。他の人が見たら違う意見もあるかも。

Q月火水木金土日で占う、占いってありますか?

いわゆる曜日の要素なんですが、例えば「あなたは水で相手は火だから相性は悪い」なんていう感じで占うような占いってありますか? 前に聞いたような気がするのですがわからなくて…。
似たようなものでも構いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シュメールに起源がある「曜日占い」があったと思います

それぞれの曜日ごとの性格が網羅されていました
月曜日から始まって日曜で終わっていたはずです
聖書の1週間で神が世界を創った事になぞらえた性格診断法だったはず

エジプトの死者の書を元にした記載もあったと思います
死者の国に向かうたび洋服を剥ぎ取られ、ネックレスをとられ
それがそれぞれの曜日に対応しているという話でした

私ももう持っていない昔の本の話なので
詳しく思い出せません
もう少し調べてみます

Q占い好きが占いに興味を無くす時

兼ねてから占いに興味があった私は失恋を機に初めて電話占いハマり
それからとめどもなくお金をつぎ込んで来ました。
それ以来占い師という職業にまで興味を持ち、あれこれと占い師を訪ね
色々な鑑定士に会い、ジャンル別相談と先生を種分けしてみたり占術別
で的中率を出してみたりとマニアみたいな事までして来ました。

ところがある日ふと、全てがバカバカしいと思うようになりました。
占いにかけた金額は数百万。なのに、どうして今更情熱が消えたのか・・・。

占い好きな方や、占いにどっぷりハマった事のある方限定で、
経験したからこそ知る占いの良さやデメリット、あるいはなぜ
今は占いをしないのかなど、お話を聞かせて下さいませんか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いろんな意見を、自分の選択の参考にして司会を広くする助けにするのはいいけど、
丸呑みにしてはいけない。

自分の意見を失ってしまったら、幸せはつかめなくなります。

自分の責任は誰が取ってくれるというのでしょうか。
誰も取ってくれませんね。

(1)まずは自分を良く見つめてみる、
(2)方向がきまったら、まず進んでみる。
(3)行き詰ったら、対策を考え、実行する。
(4)反省し、もう一度挑戦する。
(5)どうにもならなかったら、他人の意見を試しに聞いてみる。

この過程の中で、占いをしてもいいのはどの地点でしょうか。

私なら、(5)の地点に易でみます。


自分という個性がつかめない人ならば、(1)で下記のように情報収集をしてみるのもいいでしょう。

ひとつだけでは情報が足りないと思います。いくつかみて、共通のことが書かれているものを参考にするという感じが良いと思います。
四柱推命で職業適性を、紫微斗数で人生のキャストと舞台を、姓名判断で自己にとって適切な環境を確認できたのは事実ですが、

進む道を決めるのはこの私です。

誰にも決めて欲しくありません。

自分の判断が浅くて不安でも、社会にあって生きていくならば、痛い思いをして勉強することを恐れていてはいけないと思うのです。それに、体験は財産でもありますから、方向を見出したら、努力のみです。

いろんな意見を、自分の選択の参考にして司会を広くする助けにするのはいいけど、
丸呑みにしてはいけない。

自分の意見を失ってしまったら、幸せはつかめなくなります。

自分の責任は誰が取ってくれるというのでしょうか。
誰も取ってくれませんね。

(1)まずは自分を良く見つめてみる、
(2)方向がきまったら、まず進んでみる。
(3)行き詰ったら、対策を考え、実行する。
(4)反省し、もう一度挑戦する。
(5)どうにもならなかったら、他人の意見を試しに聞いてみる。

この過程の中で、占いをしてもいいのはどの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報