プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレに結婚の報告をするか否か。


わたしには3年ほど付き合って別れた元カレがいます。結局彼の浮気で別れたのですが、彼の方が私に未練があり、別れてから3年間は頻繁に会っていました(食事のみ)

そして私には彼氏ができて会わなくなり、年1回くらい連絡をもらうくらいになったのですが、彼からプロポーズされ結婚することになりました。


私は元カレには幸せになってほしいけど未練など全く無くて、素敵な人と婚約できて幸せです。

しかしいろんな共通の知人から「元カレ君は私ちゃんのことずっと好きだよ。寝なくていいし好きじゃ無くても彼氏が居てもなんでもいいから少しだけ会ってあげたら?やつれてて可哀想だよ」と言われてます。

誕生日には会わずに、彼氏に疑われずに受け取れるスタバカードなどのLINEでのプレゼントを頂いてました。

別れたのは完全に彼が原因なので悪いとは思ってませんが、幸せになってほしいとは思ってます。

そんな人に結婚報告をするのは酷でしょうか?
いずれ耳に入るとは思いますが、私から聞くか、共通の友人から聞くかどっちが楽ですか?

私は彼氏が交際当初に元カノと連絡続いていたのがすごく嫌で、2度と連絡しないでと伝えて辞めてもらったので同じ事はしたくなくて結婚を機に元カレとの連絡をやめるつもりです(遅いですよね…)

何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

A 回答 (5件)

その共通の知人、ろくなもんじゃないですね。


余計なお節介をすれば彼の踏ん切りがつかなくなるのが分からないんでしょうか?

それと、あなたも思い上がりはほどほどにしては?
元カレはあなた以上の女性と出会う可能性もあるわけですよ。
見た目も経歴もあなた以下だったとしても、元カレと一緒に幸せになれる女性が現れたら、それが元彼にとっての幸せなんです。
別れた者同士が、過去を引きずり続けても無駄ですしね。

もう連絡先も消したらいかがですか。
    • good
    • 0

ご婚約おめでとうございます。



報告はせず、元カレさんの幸せを心の中で願ってみてはいかがでしょうか?
周りから元カレさんがまだ好きみたいだよと言われても、。。。。。みさんに元カレさんを幸せにするという事が出来ないのであれば、気を持たせるような事や連絡は控えるべきではないかと思います。

どうぞお幸せに✨
    • good
    • 1

共通の知人は余計なお世話ですね。


元カレに気持ちが残ってるのに、好きな人にちょいちょい会わせるなんて、余計に忘れられなくなりますよ。

報告いらないと思います。
もう連絡もやめてあげてください。
    • good
    • 3

世の中は広いようで狭いものですいずれ貴女の事は風の噂で彼に伝わりますよ。



その時の噂を貴女が幸せか不幸せかを彼に伝えられるなら幸せと伝えたいですよね貴女が旦那さんと幸せになつているを伝えるようにガンバってね。!

追伸

男ってバカだからさ自分の事はさておいて元カノが幸せって物凄く嬉しいんですよ。
    • good
    • 0

しなくていいです。

元彼女、一切合切耳にしたくないですね。
理由はどうあれ、別れたら他人。
ついでに夫婦も他人ですからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!