アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【新型コロナウイルスワクチン接種を2回から1回にすると90%から70%にダウンしますが人が感染しなくなるそうです】

2回打って半分の人が9割感染しなくなるのと、1回打って全員が7割感染しなくなるのとではどちらの方が1.268億人の日本にとって有利になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

あの~、コロナ・ワクチンって感染しても発病させないためのものですけど。

• 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

0回でほとんどの日本人が感染しない現状が一番良いでしょう。

• 0

ワクチンで感染しなくなるとのエビデンスはまだ得られていないようです。

感染しても発症しなくなるとか、重症化しない率が非常に優秀だという報告はあるようですが・・・

けれども、懸念もあります
発症しない率が増えるという事は、無症状病原体保有者数が増えるという事を意味するので、かえって隠れコロナの人を見つけることが困難になる可能性を唱える人もいます。
また、変異ウイルスの登場も懸念材料です
変異ウイルスはワクチンの効果をすり抜ける可能性が指摘されているのです

だから、ワクチンに期待はしたいけど、現段階ではワクチンが救世主になってくれるかどうか未知数というのが実情ではないでしょうか・・・
    • 0