プロが教えるわが家の防犯対策術!

日立の白い約束7kgを使用しています。
ドラムを外して洗いたくて、やり方をブログで載せている方のものを見ながらやっていたのですが、せっかちな私が先走って、バランスリングのビスを外してしまいました。外した段階で、工具が足りない事に気づいて一旦断念しました。その時点で気づいてビスを止め直したんですが…外さないでくださいと書いてあったのであせってます。まだ途中なので回せない状態なので確認ができないのですが、大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

バランサー(バランスリング)は流体やボールなどが入っていて

偏った洗濯物と回転バランスをとる部品です。しっかりと取り付けた
なら問題ないと思いますが、洗濯物をいれて回転させてみて脱水で
高回転にならない、振動が大きい、エラーで止まるなどの症状が
ありましたら使用をすぐにやめてください。電気店に修理を依頼して
ください。洗濯機のパルセーターやドラムを外すには専用工具が
必要で、ネットなどを見て安易に分解なさらないほうがいいです。
分解清掃はお金はかかりますが、専門業者にご依頼ください。
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

早速ご丁寧な回答ありがとうございます!やっぱり素人はあまり触らない方が良かったかもですね(*_*)どんなに高い洗濯槽クリーナーを使っても、1ヶ月に1回ペースなので勿体ないなーと思いまして(;_;)とりあえず1回元に戻してみて、試しに回してみます!ありがとうございました☆