わたしはドリカムが大好きです。

吉田美和ちゃんの歌ってなんだか心にじ~んと来ますよね。

カラオケでドリカムの歌を歌うのですが、ドリカムの歌は難しいですね・・・・

A 回答 (4件)

わたしも吉田美和ちゃん大ファンです。

最近CM(チョコの)ありますが、ドキっとするよね。
歌だけであそこまで魅了できるってすごい!
彼女の歌は魂を感じる。
命とか自然とか、そうゆうとこから着てる気がする。
人を振るわせるってってすごいよね。
    • 0

こんにちは。

あたしもドリカムの歌は大好きで、必ずカラオケで歌っています。
確かに美和ちゃんの歌って音の変化(移動)が激しかったりして歌うのに大変だったりしますが、あたしはその人の声質にも関係あるんではないかと思います。
あたしはドリカムの歌のなかで暗め(知識がないのでこういう表現しかできず申し訳ないんですが・・・)の曲をよく歌います。明るめの曲だと、どうも歌いにくいんです。
ずぅ~っと前何かの音楽番組で、中村っちが美和の性格は明るい曲向きだけど、声質は暗めの曲向きって言ってました。
あたしの声質も暗めの曲向きだから、ドリカムの暗めの曲と相性がいいんだと思っています。
自分の相性の合う曲を何度も何度も繰り返し聴いて、「美和」節を習得してください。
でも、カラオケいったら先ずは新曲から歌いたいんですけどね>^_^<
それでは、がんばって!!
    • 0

こんにちは。

ドリカムはカラオケの定番ですね。
私は大のドリカムFunなのでカラオケに行くと必ず何曲かは歌います♪新曲の「いつのまに」は覚えましたか?
ドリカムのオフィシャルサイトでプロモーションビデオを見ながら練習してみてはいかがでしょうか。他のプロモーションも見れるし、内容が充実したサイトですよ。ドリカムFanならもうチェック済みかもしれませんが一応紹介しときます。

参考URL:http://www.dctgarden.com/
    • 0

私もドリカムが大好きです。

かれこれ、10年ぐらい前から好きですね。

彼女たちの歌って、等身大の歌なんですよね。
ところが、カラオケでは、吉田美和さんのようには
声が出ないので、声の低い私は、Lat43のように、
なるべく低めの歌を歌うようにしています。

あと、昔の歌ですが「あなたにサラダ」という歌は
わりと歌いやすいですよ。
    • 0