システムメンテナンスのお知らせ

50代でアナログ世代、統合失調症で話す相手がいない為auのiPad mini4を使用して6年。
沢山いらないデータがあるとおもうのですが、まだiPad mini4の16Gなので1つのゲームアプリと、TVや映画アニメを見られるアプリをよく使用していたのですが、16Gは少なすぎるらしいとの事。
質問です。iCaudストレージが足りない場合、月額130円で50MBか50KB増やせると書いてありました。ただこの月額130円で、解消されて少しは気にせず楽しめるのでしょうか?それとも64Gの機種変更をするべきなのかとても悩んでいます。どうか詳しい方、具体的に○○設定→○○を解除する このような説明書のように教えてください!何卒よろしくお願いします!

gooドクター

A 回答 (1件)

詳細はわからないけど16ギガは少ない

その16ギガてのは、データを置いておく倉庫の広さです

でもその中に、端末をそもそも動かすために10ギガ以上システムデータと使ってるかと、それでアプリトアプリのデータに、今言うてる動画を保存するので容量が少ない
容量が少なくても、アイクラウドに移せるならまだ良いけど、移す前に、そもそも、見てる映画とか端末に入らないレベルとかだったら、アイクラウドでは対応できなくてストレージが大きいものが必要
    • 1