プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に怖いです助けてください。


Twitterでイラスト垢をしている者です。
そこで僕はラブレターという質問箱みたいな感じで匿名で好きを伝えるものを設置しています。

なのでたまに好き!など来ているので返信をしているのですが昨日見たら38件もきていました。

その内容がとても気持ち悪いんです。
好きが沢山書いてある文やいい身体してるなど浮気したらダメだからねなど本当に気持ち悪いです。
見た時は怖すぎて泣いてしまいました。
愛して欲しい 赤い糸で結ばれている

などなどこの他にも沢山気持ち悪い文が送られてきました。
どうしたらいいでしょうか。
咄嗟に親に相談をしたら「無視しておいた方がいい」など言われて無視しているのですがさっき見てたらまた好きなどきました。

アカウントを消したりラブレターを閉鎖したりしたいのですが、もしそれで相手を刺激してしまったら住所を特定されたりしそうで怖いです。もう既に消しましたが過去に何回か地元の写真を撮って載せていたりしました。


アカウントは消した方がいいのでしょうか…。

A 回答 (2件)

せっかく作ったアカウントで


そこで繋がったフォロワーさんもいるので
アカウントはできるなら消したくないですよね

怖くて気持ち悪い思いをされたのですね
その、好きがいっぱい書いてあったり
いい体してるとあったのは
僕にも何度か来ました
コレは
貴方宛の可能性もありますが
一斉送信の不特定多数へのタダのイタズラの可能性が高いと思われます

それでもまだ繰り返し来て
不安が収まらない場合は
そのラブレターをブロックして
ラブレターの管理人のアカウントへ
相談のDMを送ってみるのもいいと思います
本来なら
有料のプレミアム会員になるとブロックした相手のインターネットプロコトル(IP)
を知ることが出来るのでそれを
ネットに特化した警察に教えて
相談がいいのでしょうが

場合が場合ですし管理人さんも協力してもらえるかもです

管理人さんへのアカウントは
ラブレター内のコロまるというところをタップすると行けますよ
    • good
    • 0

アカウントを消すなのも1つの手ですが何かあった時の証拠がなくなるのでそれはなるべく避けたほうがいいです。

相手のアカウントをブロックしてみては??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!