オンライン健康相談、gooドクター

卒業間近の高3です
急に人生が嫌になりました
いや、もともと中1ぐらいから死にたいなって思ってはいたんですけど高3は恋もして毎日楽しくてしあわせでした
でもまた死にたい人生やめたいって思うようになりました
友達もいないしコミュ障だしデブだしブスだしこれから先の春休みも何も予定ありません
急に生きてる意味あんのかなって思ってしまいました
周りの子たちが羨ましくて仕方ないです

gooドクター

A 回答 (3件)

隣の庭の柿は赤いって言うからな。

良さげに見えるのは仕方がない。
しっかし高3で恋とは 進学とか就職とかあっただろうに 逃げかな。

生きる意味ってのは 真摯に向き合わないと出てこないぞ。
それこそ 必死に求めて初めて 何年も歯を食いしばって初めて 失って失って それでも立ち上がって初めて やっと灯りが見えるものだから。

のほほんと生きてる 培養菌みたいな状態で 「ああ何かボタモチが落っこちてこないかなあ」と見上げてるだけの毎日では とても無理だ。
楽しい事ばかり探して そこにはいるのは 自分だけが楽をして周りに毒を振りまく 醜い自分だけだ。
そんなのがお望みか?
    • 0

それを認めてあげましょう

卒業後は就職かわからないですが、
人と比べない自分の楽しみとかを見付けるのが、人生では
まだまだ若くて、おばさんからしたら
何でもチャレンジできるとしなので、羨ましいです。
    • 0

これからが楽しいじゃないですか!20歳になれば、お酒も飲めるし、18から車の免許も取れるしさ。

スポーツカーで街中をカッコよく走る爽快感はこの上ない最高の幸せな時間だと思うよ!自分もマツダのスポーツカーのロードスターに乗っていますがただ通勤する道さえも楽しくて仕方ないです。
    • 2