アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人は大食いです。
私はどちらかとあまり食べる方ではないのですが、主人がお腹が満たされないとさらに食べ物を食べようとして、私も付き合わされます。私も食べないと機嫌が悪くなるのは本当に嫌です。
主人は仕事が遅いので、しっかりと栄養バランスを考えてるつもりで、副菜を最低でも2つ以上用意して、メインもちゃんと用意します。それなのに、食べ終わった後に、さらに何か食べようとし、私がもういらないというとカップラーメン食べようとします。
私が栄養バランス考えた意味ですよ。
それに、子供もまだ小さく朝早く起きますので、私としては12時には寝たいと言っても、お酒を飲みつつゲームしながらのんびり動いて、私は先に寝たくても寝室が一緒なためずっと電気がついてます。寝た気がしません。私もフルタイムで仕事をしてるので、本当に勘弁して欲しいんです。
寝室を別にしたくても今の部屋だと部屋数的に無理です。
何度も早く寝たいと伝えてもいまいち理解されず、ご飯のことも体のことを考えてるのにこちらも伝わりません。
どうしたら改善できますでしょうか。何かいい方法はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 主人と私が食べる量はもともと違うのはわかってますので、量を完全に変えてます。副菜は1:3ぐらい量を変えて、ご飯は1:4ぐらいです。
    また、メインのメニューも主人のだけかなり多めにしています。

      補足日時:2021/02/25 09:49

A 回答 (7件)

一回目の前でバターン! って倒れてみたらいいんじゃないですか?


もちろん演技で。ただし絶対バレちゃダメなのでアカデミー賞主演女優賞とれるくらいの名演技で。
こんなに疲れてたんだ、と思えば(食事の件はともかく)生活リズムや家事育児の分担は何かしら考えてくれるかもしれません。
そこで何一つ考えてくれないようなら、あなたが離婚を考えてください。
妻が倒れても何もしない亭主といても幸せではないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倒れるのいいですね!
毎日体力持たなくてどこかで一休みするので、それを我慢して、夜バターンと倒れてみます!
それでダメならよくよく考えてみようと思います。

お礼日時:2021/02/25 10:35

お礼や補足が色々書いてありますが、そう反論するだろうとは思ってはいましたが、


問題は発生していて、あなたに対処ができていないのが現実です。

主観と客観の違いの問題で、あなたの主張がわかるが、他人からは他の回答者も私と同様に見えており、それはあなたの説明だけからも見えている問題点。

あなたの詳細説明の端々が一般常識より少ないもの。
鶏肉600gは大量に見えますが、鶏もも肉で2枚に過ぎず、唐揚げに仕上がった重量は脂が抜けて400g超であり、
市販サイズ(40g)の10個程度にしかならず大人2人前であり、家族3人お子さんがいたら足りません。

ケンタッキーのチキンセットって1人前3ピースで450gありそれにポテトやビスケットがついているわけで、
それじゃ足りない人のために4ピースパックやチキンフィレサンドが用意されてるのが男性の要求量。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し細かく書けば良かったですね。
子供は小さいのでまだ唐揚げ食べられません。離乳食を別途作って食べさせている段階です。
お弁当用にもしようとしていたので、唐揚げはそんなに大きいサイズにはしてないです。
私がテーブルについたらそれしか残ってないって、そもそも一人で食べてるその神経も理解できないのですが。
ケンタッキーの話はわかりますが、副菜もたくさんあり、ご飯もいっぱい食べるので、全然違うと思いますよ。
それに、毎日ケンタッキーのその量食べてたら病気になると思いますが。
毎日離乳食作って成人男性のご飯までなんで必要以上に作らなきゃいけないのか。
カップ麺食べなくても食材はたくさんあるのになぜ自分で作らないのか。これが一番謎です。
そして、私にも強要しないでほしいです。
だったら離乳食でもご飯でも手伝って作ってくれよって思います。むしろ手伝うじゃなくてお前が積極的に作れと思います。

お礼日時:2021/02/25 10:52

愛情を感じない夫婦関係は続かないので実家に帰り離婚準備をしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/02/25 10:24

生活習慣病の予備軍ですね



体重の計測して減らさせなければ成人病になって家計が火の車になるって言ってみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが食べても太らない人でして…。何だか体重のために食べるの減らしてる自分が悲しくなります。
私は念のため、主人が成人病になってもいいように、しっかり保険に入れてあります。

お礼日時:2021/02/25 09:45

ご主人は仕事の都合で帰りがいつも遅いんですね。

夜10過ぎとか、そんな感じなのかな?朝も遅いのかな?だとすると、生活の時間帯がそもそも違うわけですね。
今はあなたの方が割りを食う形になっていますが、あなたに合わせるとご主人のリズムが狂ってしまうのではないですか

どちらかが譲ることができないなら、スペースを分けるしかないですが、寝室をカーテンなどで2つに分けてみたらどうでしょうか。
食事に関しては、あなたにとっては十分でも、ご主人にとっては単純に足りていないことが多い。であるなら、最初から多めに作るしかありません。もう一品増やすか、ガッツリとボリュームのある食事にしてあげてください。
付き合わされるといっても、同じ量を食べろと言っているわけではないですよね。一人だけ食べているのが嫌なんじゃないですか?食卓に一緒にいて、少しつまんでいるだけでも良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活時間帯は実は違わないんです。私も結構遅くまで仕事がありますが、その後ご飯を作ったり、子供が早く起きるのでそれに合わせて早く起きてるだけなんです。
主人は朝子供のご飯を作るために起きなくて済むので、私よりも朝1時間半以上寝てられるだけなのです。
下の方のお礼のところに書きましたが、私の量で足りるとは全く思っていませんので、結構量は作ってます。
また、明日の晩御飯と思って多めに作っても、あればあるだけ食べてしまうので、頭おかしいんじゃないかと本当に腹が立ってます。唐揚げなんて生肉で600グラムある唐揚げを作ったら、6個ぐらいしか残らず、怒りました。
取り分けようとしても、主人はそれぞれで取り分けて食べるのが嫌いで、大皿から取り箸で取って食べます。書いてて腹がってきました。
寝室をカーテンで分ける案はいいですね!何ならパーテーション入れたいです!

お礼日時:2021/02/25 09:44

栄養バランスと栄養量は別ですよ?


少食のあなたに合わせてたら、旦那は常に飢餓状態の栄養失調。

あなたを基準に栄養バランスを考えてるから、成人男性の食事としてはバランスがくずれていてそういう食行動になるので、
主婦は、自分の固定観念を捨て、旦那(疲弊度や老化で変化する)や子供(常に成長しつづけ変化する)の満足感を中心に、栄養バランスを常にアップデートしなきゃなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私基準にしてません。そんなことしたら全然足りなくなるの分かってますから。
ちなみに、最近の晩御飯のメニューで主人が食べた量は、ご飯約一合、わかめとネギの炒め物、筑前煮、大量のサラダ、鶏の唐揚げ8個です。唐揚げはカロリーが増えないように余分な油を全部取って、揚げ焼きしています。
これでも栄養失調になる量でしょうか。

お礼日時:2021/02/25 09:38

ひっぱたけ良いんじゃないですかね。


ゲーム機のコンセント抜いてキレればよいです。
もしくは、ゲーム機をぶっ壊す。とか

良い加減にしろ、ガキかよ!と
調子に乗ってゲームしたりご飯食うなよ!と

この生活が続くなら、家出るからと
喧嘩すれば良いと思います。

後、ご主人には、ボールいっぱい分のサラダを与えたら良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯でゲームしてるので、画面割ったろか?といつも思います。一度、
あなたは携帯と結婚したの?それぐらい見てるけど
と言ったところ、1ヶ月ぐらいは見なかったのですが、また戻りました。
ボールいっぱいとまでは言いませんが、毎回お皿に山盛りのサラダは作って食べさせています…。キャベツ千切りできるピーラーまで買ってます。

お礼日時:2021/02/25 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!