色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

GoToキャンペーンなんて不要でしょ。
喉が乾いている人は補助金与えないと水を飲まないのですか?
GoTo補助金なんて無くても旅行は行くでしょ。旅行好きの人は。

それよりも今後の旅行業態の産業変革のためにお金使わないと、旅行業態が旧態依然の状態が維持されるための無駄遣いになるだけでは。

gooドクター

A 回答 (6件)

水は飲むけど、炭酸水とかジュースは飲まないから。

• 0

変革する前に息の根が止まるからしょうがないんじゃない?

業界の息の根がとまって、そこで仕事していた人たちの行く先もないわけだし。
    • 0

そのキャンペーンが多くの人の雇用や給金を生み、消費者の支払いも加わり沢山の人を豊かにします。

金を配っても大半は貯蓄に加わり殆ど経済は回復しません。

バカな国民は貰うだけを念頭に起きますが経済が回復しないと国はダメになります。

鉄道、航空、バス、旅行会社、旅館、ホテル、売店、レストラン等に恩恵や雇用をもたらすキャンペーンの意味を考えては?
    • 0

確かにgotoトラベルは不要ですね。

安くして旅行を沢山するようにするのですが、旅行好きの方ならキャンペーンが無くても行かれます。
大切な税金をもっと困っている事に使って欲しいものですね。
    • 0

一時は爆買いだの外国人観光客が最多だのと言われていましたが、その前提が揺らいだので、観光業は支援よりそれに合わせて再編するべきだろうなと思います。

やはり全体的に消費を刺激するために、有効期限の短い地域振興券などの方がいいかなと思います。
    • 0

そのことばを全国の廃業しようかどうか考えている事業者に面と向かっていえますか? 安全なところから上から目線なら何でもいえるよ・・・

とはいえ苦しいのは観光業異界だけではないのに、二階幹事長の力で特別扱いされているという不満はあります。苦しい業界はいくらでもあるのにね。
    • 1
この回答へのお礼

> そのことばを全国の廃業しようかどうか考えている事業
>者に面と向かっていえますか?

全然楽勝です。
GoToキャンペーンなんて無くても客は来るのは目に見えているので。
喉が渇いている人は補助金与えなくても水を飲む。
経済学的裏付けもあるので、多くの経済学者も無駄だといってる。
政府がリベンジ消費に補助金付けるってのは、お金の無駄でしかないです。

>とはいえ苦しいのは観光業異界だけではないのに、二
>階幹事長の力で特別扱いされているという不満はあり
>ます。苦しい業界はいくらでもあるのにね。

結局、特定政治家と近い業界団体向けの選挙対策というのがGoToキャンペーンって状態ですね。