プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問です。
女性自身は、自分の会話がつまらないことを意識しているのでしょうか?

私は男ですが、女の共感だけを求める話、オチのない話はつまらないと感じています。

感情的、短絡的、非論理的で、一緒に話すくらいなら、一人で本を読んでいた方が楽しいとすら思います。

A 回答 (4件)

女性自身は、自分の会話がつまらないことを

意識しているのでしょうか?
 ↑
意識していないと思います。

私は男ですが、女の共感だけを求める話、
オチのない話はつまらないと感じています。
 ↑
それは、女性脳、男性脳の違いです。
女性脳は共感を求め、
男性脳は解決を求めると
言われています。

感情的、短絡的、非論理的で、一緒に話すくらいなら、
一人で本を読んでいた方が楽しいとすら思います。
 ↑
その通りです。
女性は話をするモノではありません。
Hするモノです。
    • 0

女性同士はそれで楽しく会話しているわけですから、普遍的に、誰にとっても、「女性の会話はつまらない」というわけではないのでしょう。

単に、貴方の感覚(もしくは多くの男性の感覚)では「女性の話はつまらない」だけですので、貴方のいう女性がそれを意識しているかどうかは、なんとも言えませんね。
私個人の話でいうなら、私はあまり話がうまくなくて、せっかくの面白い話も自分で話すと「あれ?あまり面白くないな。何で?」って途中でなるくらいですので、自分の話がつまらないことは知ってます・・・。
それでも聞いてくれる夫は、優しいなぁ、結婚出来て良かったなぁと思います。
    • 0

男女に限りません。

自分が話したいことに没頭して、相手が理解しているかどうかはお構いなしの人は性別年齢に限らずどこにでもいます。

はい、本を読んでいる方がマシです。
    • 0

意識してない人は多いと思います。

自分の話を聞いて欲しいという思いから相手のことを考えずにバンバン話してしまうのは女性にありがちです。私の友達にもそういう人がいますが、正直たまに聞くのが面倒になることがあります。関係を壊したくないので何も言いませんが。笑だから私は人から嫌われないように自分のことだけ話さずに相手の話も引き出して聞き手に回れるように意識しています。長文失礼しました。
    • 0